人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキン変更&エンペラーカップ

ちょっとした気分転換です。

携帯のサイトが文字数規制があって書き込むのに最近はストレスを感じていたのでやっぱりblogを使う事にします。


今更ながらエンペラーカップですが、勝ちました。どんな試合でも勝負に勝つ事は気持ちのよいものです。実は、子供のスポ少の関係で後半からの参戦になってしまいました。

リーグ戦に集中しようと思っていたので、当初はメイン観戦になってしまいました。偶然にもある方と一緒になってしまい、しばしいつもの北バック観戦よりもゆったりと見る事が出来ました。
こんな時にしかメインで観戦する事は無いでしょう。最後の方は、ただ座っているのが寒くなってきたのでゴール裏に移動してしまいましたが・・・。

ゴール裏の応援は迫力があって本当にかっこよかったです。新曲が投入されるという事で期待していたのですが、期待を裏切ることなく良いものでした。いずれゴル裏で応援する事になってくるのだろうけど、どうせゴル裏に移るのならば早い方が良いのでは、などと錯覚してしまうほどの出来の良さだったのではないだろうか。

結果はご存知の通りに“オーバー30”が奮起しての3ゴール!「オールドファンにはたまらない結果になった」などと言われかねないが、ベテランですらレギュラーシーズンでの起用が保証されない今、結果を出す事で、アピールする事が出来たんではないだろうか。格下相手とは言え十分すぎる結果ではないだろうか。

“外池”はやっぱりい~いね!先日のあのゴールをリーグ戦で見てみたいものである。彼ならきっと出来るはずなのである。練習中でも安定してゴールを決められるのは彼しかいないと思っている。きっと、再現される日が近いと思ったゴールだった。そのゴールが悲願のJ1昇格を引き寄せる決定的なゴールになるはずなのである。

その点、思ったよりも何故か“ダチョウ君”こと小森田君の存在が薄かったように思う。素人の見えないところで効いていたのだろうか?いずれにしても素人目に見たら機能していないかのように思えてしょうがなかった。期待してるぞ!小森田!リーグ戦で結果出してくれ!

気になったというと、“高木”と“健二”がかぶりまくっていたように思うけど大丈夫なの?レギュラーシーズンではあのような選手の起用の仕方はしないのだろうがどうも気になってしまった。アピールしたい気持ちは十二分に伝わってきたが、あそこまでイケイケで前掛りにきたら食われてしまうんでないかとヒヤヒヤものだったよ。

ところが、今回のカップ戦ですらベンチのも入れなかった選手が数名いる訳だ、この選手達に関しては、今後よっぽど頑張らないと明日は無い。プロの世界は全てが結果である。今シーズンも残り少なくなってきた。すなわち彼らはがけっぷちな訳だ。是非頑張って欲しい。少しの間でも山形の選手として頑張ってきた選手が去っていくのは淋しいものである最後の最後までレギュラーポジションを取れるように泥まみれになって頑張って欲しい。必ず這い上がってきてくれ。俺は、君達を見捨てたりしないから・・・。
by crazydizzy | 2005-10-12 02:48 | MONTEDIOYAMAGATA