我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仙台戦

負けました。完敗です。

終わった瞬間は放心状態でした。正直今もまだ続いています。仕事なんか手につきませんよ。また今週も暗い一週間が始まっています。

ダービーにだけは勝ちたかったし勝たなければ意味のない試合だったはずなのに選手からは微塵もその気持ちが伝わってこない。本気でJ1に上がる気持ちがあるのだろうか疑問でそして俺たちはJ1に上がりたい気持ちを選手に伝えられたのだろうか?選手たちは、スタジアムに足を運んでくれた全ての人たちやテレビの前で見てくれていただろうスタジアムにこれなかった人たちに次の試合も観にこようと思わせるプレーをしていただろうか?

俺には、残念だが何も伝わって来やしなかったね。

愚痴をこぼしたいことなんぞ山ほどあるのよ。俺のブログなんだから何を言っても俺の勝手だから書かさせていただきますが、まず、スタジアムの客の入り遅い、少ない、声出さない!昨日はまるで仙台のホーム状態だよ!情けないねぇ。蟹サポが10000人で山形が6000人て・・・。山形の人間のモンテディオに対する興味のなさが露呈されているよね。山形県民の誰もがJ1昇格なんて望んじゃいないことだと思うね。今朝、会社に行けば“なんだずモンテ・負けてばっかりでよ”のオンパレードさ!そんな奴等をスタジアムに引き込むには勝つしかないんだよ!勝つしか!

協会の批判ばっかりしている奴等!逝ってくれ!目障りだよ!正直俺も今の協会の体制では限界があることなんぞは承知してます。限られた中で彼等だって一生懸命にやっているんだよ。それは、協会の力不足は否めないが少ない予算の中で頑張ってると思うよ。但し、100%満足はしていないよ、むしろ昇格を果たすには、民営にするしかないと思っているくらいだよ。全てが協会のせいではないことだけは分かって置かないとな。しかし、困ったことといえば、協会の中にも昇格を良しとしない動きがあるらしいのは納得がいかない。少なからずも、選手の耳にもその雰囲気たるものが届いているだろう。それからだろう連敗街道まっしぐらになっているのは明白なんだから・・・。闘う選手やサポーターの出鼻を挫くような事はしちゃいけませんよ!協会は!いつだって、周りを一枚岩にするようなイニシアティブを取るべきだと思うね。それから、税金泥棒とか言ってる奴等!ついでに、おまえ等も逝って良し!目障りだ!

ということで、残り試合もあと5試合ですか?最後のホイッスルがスタジアムに鳴り響くまでは少なくとも2005年シーズンは終了しない。最後の最後まで12番目の選手として思いっきり闘おうぜ!闘わずして敵前から逃亡するようなことがないように、気持ちで負けないように。まだ試合終了を継げる最後のホイッスルが鳴った訳じゃないんだから精一杯選手と共に戦おうぜ!

『まだ終わっちゃいないんだよ!』

ゆっくりと休むのはその後でいいじゃないか。今年も、ここまで付き合って来たんだから残り5試合くらい大した事じゃないだろ、諦めるのはまだ早いよ!

声出して!飛び跳ねて!手を叩いて!俺達がやれる事は全部やってやろうぜ!

やる気のない選手に力を貸してやろうぜ!俺達だって選手から力を貰う事ってあるだろう。
[PR]
by crazydizzy | 2005-11-07 15:15 | MONTEDIOYAMAGATA