人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終了

まずは、今年もJ2の長丁場に参戦された皆様方におかれましては、心よりお疲れ様でした。
結果はご存知の通りではありますが、44節の試合終了のホイッスルと同時に来期への試合がすでに始まっています。自分も少しはゆっくりしたい所でしたが、やはり、一息つく暇も無く来期に向けて画策しているところではあります。思い出に浸ってみようかしら・・・。

しかし、

来期非契約選手の発表に続いて監督の退任発表とめまぐるしくオフは過ぎていきます。既に各チームとも続々と非契約選手の発表をしております。今までも、協会の経済的理由から非契約になった選手を中心にスカウティングしてきたり、J1で出場機会に恵まれない選手をレンタルしてきたり協会が提唱している身の丈の経営で何年かを過ごしてきました。しかし、いずれも夢かなわずに毎年同じようなオフを過ごしてきました。げせないのが、本当に協会の方が真剣に選手の獲得に向けて奔走しているのかという点である。

まさか、

SY21以外の方がごり押しで入団などさせてはいませんよね?どこぞの何とか協会の偉いさんの言うなりになんてなっていないですよね?それも身の丈経営の一環ですか?

理事長・GM・事務局長それぞれに質問です。
あなたは、今年どのようことをINNOVATIONされましたか?(去年と今年で一番変わった事)

あなたは、モンテディオ山形はお好きですか?

あなたは、モンテディオ山形のレプリカユニフォームをお持ちですか?

あなたは、レプユニをお持ちでしたらレプユニを着てスタジアムで応援をした時がありますか?

あなたは、モンテディオ山形の試合を自分のお金で見に来た時はありますか?

あなたは、プライベートで今シーズン何回スタジアムに足をお運びになりましたか?

あなたは、お付きの人以外に何人の人をスタジアムに連れてくることが出来ましたか?

あなたは、何故観客数や会員が増えないのだと思いますか?

あなたは、街頭に立って試合予告のチラシ配りをされた事がありますか?

あなたは、協会として本当にモンテディオ山形をJ1に昇格させるおつもりはあるのですか?

あなたは、J1に昇格させるおつもりでしたら具体的に“何時まで”なら出来と思いですか?

あなたは、昇格できなかった事に対してどのような形で責任をとられるおつもりでしょうか?

あなたは、いつまで現職に居座るつもりでしょうか?

というのを次回のミーティングの際の質問とさせてもらいます。

最終戦の試合前に理事長が来期に向けての基本的な考え方について語っておられましたが子供だましもいいところだね。要するに最終戦にはサポが何かやらかすと思って、お付きの方にでも何か納得させられるものを並べてくれくらいで書かせたんでしょ!ただそれを読み上げただけ!試合が終わった頃にはきっと何を言ったかも忘れているんだよね。サポの気持ちを掴みたいのならば

俺達のところに来て一緒に声を出して、跳ねて、頭の上で拍手のひとつでもしてくださいな!

何度も何度も昇格に手が届くところまで行っては昇格がすり抜けていくのは偶然ではなくて協会の指示ですか?まさか現場で昇格に向けて頑張っている時に選手のやる気を削ぐように“負けてくれ”みたいな事は言ってないですよね?第4クールの急激な失速はただもんじゃないですよ!あんなの現場の責任だけで片付けていないですよね?

俺達、いつまでもJ2の準会員じゃないんだから、のんびりしてられないんですよ!

俺達も、何時までたってもチームに“J1に連れて行って!”なんて人任せにしていないで“俺達が連れて行く”ぐらいの気持ちでサポートしていかないと万年J2とかになっちまうよ!

だれそれがJ2通算○○試合出場!なんて喜んでばかりいられないんですよ!それだけ長くJ2に居座っている事の証明なんです。これは別に偉業を達成した選手達をけして馬鹿にしている訳ではありませんのでくれぐれも誤解の無いようにしてくださいね。それだけのキャリアがある選手達はそれなりに選手生命だって短くなってきている事は確かで一年でも早く昇格してJ1のステージで戦わせてあげたいじゃないの。
by crazydizzy | 2005-12-06 01:29 | MONTEDIOYAMAGATA