我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイトルは無い

昨日の試合、起きるべくして起きたこと・・・

ド素人の俺の目に映った試合の内容としては
最初の試合の入り方とかは正直、良かったと思う
J1からの降格組に対して、圧倒的にウチのペースではあったと思う

問題は、相手選手が早い時間に退場して、ウチが数的優位になって
からが問題だったと思う。引いてきた相手に対して無策だったと思う。
その瞬間、チームは明らかに壊れた。毎試合恒例になった“吉本新喜劇”も
出来ないほどの“バタバタ劇”の始まり始まり~!って、紙芝居じゃないんだから・・・
あれが崩せないのが今の現状を物語っているわけで、けして評価さ
れるものではない。昨年から続くゴール前でのパス。orz・・・

“お前が決められただろう”って突っ込みを入れても場面は変わらない

何故、シュートを打たない!シュートを打たなきゃ始まんないんだよ!

勝ちたくないのか?ドローで満足してるのか?

そこには、今年は絶対にJ1昇格と誓った姿は微塵も見当たらない。
勝点①がようやく転がり込んできた。それにしても1点だけだ。

15番!これは何なんだ?俺は、頭が悪いから君が何を言おうと
しているのか理解に苦しむコメントだよ!

●氏原良二選手(山形):
「ゴールを入れろという指示で送り出されたんですけど、基本的には、前でくさびもらってポイントになれという指示でした。
相手のミッドフィールダーとディフェンダーの間でボールをもらって、それを素早く供給するというのが今日の僕の仕事だと思ったので、それを忠実にやりましたが、もう少し裏へ抜けて積極的にシュートを打てばよかったのかなと思います。
レオ(レオナルド選手)へのスルーパスや永井さんへの裏のボールは結構うまくいったんですけど、もう少しいいボールを出せればよかったのかなと思います」=J’s GOALより

君に対する期待はことのほか大きいがゆえに批判もされている訳で
そこで、君が“積極的にシュートを打てばよかったのかなと思います。”って・・・
アリエナイ・・・orz

まだまだシーズンも始まったばかりという奴もいれば、勝点が取れて満足している奴もいる。人それぞれの思い込みや感情があるから誰を批判しようとは思わない。しかし、裏を返せばそれだけサポーターの中にも温度差があるってことだけは誰でもが理解できるはずで、この状況を同じ目的を持ったもの同士同じベクトルを示さなければ、サポーターとしての資質も問われかねないのではないだろうか。サポーターが強い意志を持ってJ1昇格に向けて進化するべきだと思う。

それが、昨日の起こるべくして起きた事に繋がるんじゃないかと思う。それが、けしてマイナス方向に向けて発信されたことでは無くてしっかりと足元を見た行動だったと思う。正直、自分もその輪の中にいたわけだが、何故、問題を先送りにしてその場を取り繕うとするのかが理解できない。何故、第一にスミマセンやご免なさいの一言が出ないのだ?誤ってすむことではないにしても、サポーターに対して往生際が悪すぎる。あの性格が直らない限り誰も付いて行こうとはしない信用が無くなるのは明確である。

そんな中でも嬉しい事があった。
ある方から“大旗を見て自分の居場所はここなんだと再確認できた。”って
いってくれた人がいた。正直感動した。まさに旗振り冥利に尽きる言葉だった。
こんな人がいる限り俺は旗を振り続けるのだろうとこちらも再確認させられた。
[PR]
by crazydizzy | 2006-04-06 13:30 | MONTEDIOYAMAGATA