我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

独り言

先日、とある方から原稿を依頼されたわけだが、未だに完成していないのである。
編集者の方ごめんなさい。もうすぐ完成しますので今しばらくお待ちください。
このブログを読めば大体の方は見当がつくと思うのだが、俺には文才が無い。こんな俺に原稿を依頼した編集者の方は非常にチャレンジャーである。依頼を受けたからには間違いなく完成させて届けてあげなければならないのは大人の常識って言うものである。
ところでその原稿の内容ときたら、やはりモンテディオに関することであり、しかも、山形旗組「ALFIERE」について書いて欲しいというものだったのだが、俺には1200文字を埋めることが困難であることに気付き旗組の組員に割り当てで原稿を依頼してしまった。まぁそうすれば俺の考え方だけでなく組員それぞれのモンテディオに対する思いが伝わるのではないかと確信したわけである。そぉいえば、そのコラム的なものが何時発売のものに掲載されるのかさえ確認していなかったんだっけ・・・orz

編集の迷惑にならないようにとっとと片付けてしまわないといけない。

それから、今日、ベスパに練習を見に行って来たのだが、そこでも思わぬトラブル?に巻き込まれてしまった。
顔見知りのとある新聞社の方が困ったようにしてこちらを見ているので思わずニッコリと会釈をしたらこちらのほうに歩いてくるではありませんか、最初は茶飲み話のような会話だったのだが、いつの間にかインタビューになってしまい、俺としてはしどろもどろで思ったことの半分も言えなかったことが情けないかな・・・この根性なし!
やっぱり俺は、酒の一杯でも入らないとやってられないタイプの人間なのかもしれない。(鬱)
インタビューの内容は、新聞に目を皿のようにして見れば気づいてくれるんじゃないかなぁ

そんなこんなで今日は早くも木曜日であるからして、2日後の土曜日には徳島がやってくるのである。あの♪チャンカチャンカ♪やかましい音を立ててやって来るのである。正直、今のチーム状況ではどこのチームにも勝てる気がしないがそうばかりも言っていられない現状である。
昨年は苦渋を飲まされた相手でもあるし、昔を逆上ればJFL時代だって相性が悪いチームだったことに間違いないのである。
しかし、今年の状況を逆手に取って負のスパイラルというものを有効活用することで勝利を掴み取ることだって出来るのかもしれないのである。
(そこには何の根拠も無い)

とにかく、早く “一勝” してもらいたいものである。そして、早く県民歌をみんなで歌いたいものである。徳島に勝ってしまうと試合後に予定されているGMの有り難いお言葉も薄れてしまうのではないかと内心ドキドキしている俺もいることは間違いない。話がぼやけてしまいそうだからね。去年の第4クール終盤でのフロントが監督に対して言ったとか言わなかったとか実しやかに囁かれている件の【言葉】も明確にされないままどこか引き摺っているし、その言葉を本当に言ったとすればフロントに対しての信頼とか信用性というのは皆無になりモンテディオの存続さえ考え直さなければならない事態に発展していくことも念とにおいてサポーターとしての自覚を持って活動していく必要性が出てくると確信しているのである。

いろいろな問題を抱えつつ、土曜日の試合を迎えなければならないことは辛い事でもあるがここは試合に集中して相手を迎え撃つことだけを考えていこう。きっと俺たちの祈りに近い熱いサポートが監督・選手の心にも届くはずである。俺達はそう信じてサポートしていくことしか出来ないのだ。
[PR]
by crazydizzy | 2006-04-13 15:51 | Crazy Dizzy Land