我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた

火曜日になってしまいました。

歳をとると月日の経つのが早くて困っちまいます。

ってことで、先週末から今週にかけて起こったことをまたもや時系列で並べておきます。

6月10日 土曜日
午前:家の掃除と洗濯
午後:ナナビにて愛媛戦をテレビで観戦
夕方:フットサル@ジェラーレ

6月11日 日曜日
午前:息子のスポ少練習に付き合う
午後:フットサル大会@フットサルセンター

6月12日 月曜日
夜 :W杯 日本VSオーストラリアTV観戦

とまぁこんな感じの週末でパソコンに向かう時間なしの状態で更新もできず。
なんだか最近は、週末のために生きてる感じがしてくる。


詳細を・・・

まずは土曜日、なんとなく土曜日にホームゲームが無いというのは寂しいものだ。息子のスポ少も珍しく午後からということで、午前中は洗い物をしてみたり掃除機をかけてみたりしながら久々に主夫で、午後からは、息子を学校まで送って行って、自分だけナナビにて愛媛戦を観戦する。

遅ればせながら愛媛戦の感想・・・

東京から車で一路愛媛入りした猛者もいたようだったが、無事に戻ってこれて何よりだ。バッチリとスカパーには映っていたぞ。それと、日曜日の日刊(東北版)は、ゴールを決めた『勝』や『竜太』を差し置いて自分たちが主役みたいだったぞ!UCクン!GJ!

ゲームの内容としては、こんな勝ちゲームもあっていいのかなぁ~ってorz
内容よりも結果。

ただそれだけ・・・

TV観戦の後は、サポ仲間がフットサルの練習をするというので、あつかましくもお邪魔してしまいました。18時からだというのを勘違いして、16時30分には現地についたオレ↓これから地獄のように長い練習が始まるというのも知らずに・・・。
サポ仲間との練習&ゲームは19時までやって、その後、ジェラーレご父兄の方がフットサルのチームを作ったということで、またまた練習に参加させてもらい2時間・・・。練習&ゲーム。終了したのが、午後10時。オレ、何時間動きっぱなしだったのだろう。。。orz

その後、帰宅してW杯イングランド戦をTV観戦したものの、テレビをつけた時にはまだ前半4分なのに、既に1-0とイングランドが先制してしまっていた。当然その後にスコアは動くことなく終了するわけだが、後半30分過ぎには睡魔が襲い、こっちが先に終了!そのまま茶の間で朝を迎えることになる。ベッキャムくん!オレのこともう少し待っていてほしかったなぁ。得点シーンは、ハイライトで見る羽目に・・・。

翌日の日曜日、午前中は息子のスポ少の付き添い。途中からは、午後からのフットサルのアップを兼ねてオヤジーズVS子供たちのゲームを行うが、既に、アップ状態ではなく子供相手に本気モード全開。辛うじて、1-1のドローで終了。

午後からは、フットサルセンターに場所を移してフットサルの大会に出場する。今回は、ミックスでの参加で試合中は女性が常時2名参加しなければならないルールになっている。うちのチームといえば超スーパービギナーばっかりのチームで今日に限って、主力は欠場というど素人集団。試合の方といえば、今回は、5チーム総当りのリーグ戦で行われ、4チーム勝ちぬけで決勝トーナメントを行うというものだったが、当然と言っちゃ当然なのだが、リーグ戦敗退した唯一のチームがうち!まさにサンドバック状態で負けました。ボロボロでした。相手の女性の方々は、うちの男連中よりもはるかにうまい!経験者揃いで、何処ぞの選抜チームOBみたいな人たちばっかりなんだもの。まだまだ練習が足りないことを実感。もう少し下のレベルで試合ないかなぁ~。

そして昨日。いよいよ『ジーコ丸』出航ということで、とあるお店で観戦する予定だったのだが、予約のお客さんで満席ということで、急遽我が家でTV観戦することになり、キックオフまでまだまだ時間があるということで、近所のスーパーで買い物などをしながら酒のつまみなどを物色する。当然飲み物は『キリン』指定!我が家に徐々に熱烈にわかサポーターが集まり始める頃、オレは、台所に立ちつまみなどを作り始める。そうこうしているうちに、既に酔っ払いの客が乱入。そいつは、既に代表ユニを着込み手には、何年か前の代表Vメガを持ち顔は赤ら顔をしていた。恐るべし。つまみも出来て、我が家はちょっとした居酒屋状態と化す。こういうのもアリだなぁ。ビールも何本か空いて来た頃にようやくキックオフ!オレたちのテンションもMAXに近づいていく。俊輔のFKが直接ゴールマウスに吸い込まれたところで、テンションはアズMAX!近所の迷惑を顧みず大騒ぎをする。ご近所様本当にごめんなさい。次回もやります。その後試合のほうはご存知のとおり・・・。1-3で敗戦。いろいろと素人なりに疑問の残る試合ではあった。しょっぱな、駒野が倒されたのはPK?じゃないかとか。同点にされたあのゴールシーン、川口は何故前に出過ぎてしまったのか?足の止まった俊輔を何故最後まで交代しなかったのか?

そして、何故シュートを打たないのか?

次のクロアチア戦は絶対に勝てよ!負けると、次の日に疲れが残ってしょうがない。

とはいえ、18日は神戸に遠征しての帰り道になるわけだが、キックオフまで戻れるだろうか?そん時はそん時だなぁ~!どっかのパーキングでTV観戦しヨット!
[PR]
by crazydizzy | 2006-06-13 15:57 | Crazy Dizzy Land