我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

逆戻り?

昨日は、鳥栖戦でした。正直めちゃくちゃ疲れました。

結果だけ見ればドローでも内容ときたら、もうヘロヘロでした。

選手も、オレも疲れがピークなのかしら?オレなんか、神戸帰りの疲れとW杯TV観戦疲れがまだ抜けてないもんね(汗)嫌だね年取るといろんなものが溜まっちゃって。。。。

貯まるといえば、疲れもそうだがイエローカードの累積が、やたらと目立ってきてるんじゃないのか?昨日は、レアンドロが累積で出場停止だし、次節の“東北ダービー”では、守備の要!小原までが累積で出場停止になっちまった。全体的な選手の人数も少ない中で、工面しながらゲームをこなしているのだろうが、どこかの定職屋のように日替わり定食ではどうなのよ?すっごく美味いとも言えず、しかし、二度と食わなくてもいいほど不味くもない。無難な味付け。食べてるほうは、何のサプライズもなく、ただ黙々と食事をするなんて、つまらないでしょ。

今、サブで虎視眈々と出場機会を狙っているものたちがここで自分をもっとアピールして『俺を使わないと損するぜ!』とか『あいつよりもオレの方が絶対に使えるぞ!』位の意気込みを見せて欲しいのよ。そろそろ君達にもゲームに出れるかもしれないチャンスが回ってきているわけよ。是非、ガツガツいって欲しいものだね。オレ達はいつでも期待しているよ。それから、超ベテラン組、こんなチーム状態を救ってくれるのは、あなた達ですよ。出番ですよ。いぶし銀のプレーを見せてください。

となると、やっぱり今抱えている28名全員で闘っていかないと、この窮地からは脱却できないわけね。だからそれこそが、チーム一丸というわけですか。納得。

あ~そうそう、昨日の試合の事ね・・・。最初から最後までおそ松君の行列でしたよ。

なんであんなにもパスが通らないかなぁ?完全に鳥栖に中盤は制圧されていたなぁ~。あんたら、毎日毎日というか繰り返し繰り返しパス回しの練習をしているにも拘らず、本番になるとパスが繋げなくなるって、どういうことなの?

あっ!

練習の時には、ディフェンスが居なかったもんね。納得。

それから、シュートが打てるところでは打て!誰にも遠慮なんかしている場合じゃないだろ!打って打って打ちまくれ。最後に、横パスするの禁止!そんなところだけ練習を意識するんじゃないよ!W杯でのミドルシュートの多さといったらないんじゃないの?だって、ボールがブレながら飛んでくるって“とくダネ”の小倉さんが言ってたよ。今年のボールはキーパーが取りづらいんだって言ってたよ。打つべし!打つべし!って明日のジョーの丹下段平が言ってたよ。

とまぁ~~何の取り柄も無いグダグダゲーム。今年最低。っつ~か、第1クールに逆戻りしたような崩壊したゲーム。ありゃ観に来ているお客さんに対しても失礼だね。とりあえずは、レオナルドのヘッドで1点返してドローに持ち込んだとしても逆転したわけじゃないんだよ。喜びすぎじゃないのレオ!時間はまだ残っていたじゃないか。ゴールに吸い込まれたボールを取り戻して、すぐにでもセンターサークルに持って行けよ。早くリスタートしろ。

と、怒ってばかりだと精神的に良くないので、良かったところ・・・。ん~~~ん。後半20分からせいぜい30分くらいの間だけは、ちょっとワクワクした。以上orz

ブラジルに2点差以上で勝たなければならない代表の練習も戦術よりもシュート練習だったよ。明後日の“東北ダービー”は、オレ達にとってもW杯のブラジル戦みたいなもんじゃないか。オレ達も仙台に2点差以上の差をつけてシャンパンファイトしたいものですが・・・・・。

実はオレ、従兄弟の子供、すなわちハトコの結婚式に参列が決定しておりまして、非常に残念なのですが仙台には行けません。勝利を期待せずにはいられません。Jリーグの鼻摘みどもをチンチンにしてやってくれい。

昨日は、平日ナイターということで客の入りは全国的に少なかったようだが、少ないと言われる割にはゴル裏で見かける連中の顔ぶれはあまり変わらず詰め掛けていたようだ。がしかし、昨日はおとなしすぎたな。神戸戦の元気がなかったぞ。まあ、試合の内容からしてしょうがないのだが、明後日のダービーは、サポも気合入れていかないとチームともどもチンチンにされちまうぞ。そんなオレは、行けない。スマン。否、悔しい~~~。もっと、アゲ♂アゲ♂で行こうぜ。

昨日お世話になったこちらの方、本当に助かりました。ありがとう。
[PR]
by crazydizzy | 2006-06-22 12:01 | MONTEDIOYAMAGATA