人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研修旅行 IN ビッグスワン

研修旅行 IN ビッグスワン_d0020503_23165053.jpg
この日は、J1が再開する日。モンテの試合が無かったので、新潟まで研修旅行に行って来ました。



研修旅行 IN ビッグスワン_d0020503_2317347.jpg
やっぱりビジター側でしょ。去年の天皇杯は、家事の都合で駒場には行けなかったので、久しぶりの生URAWAです。



研修旅行 IN ビッグスワン_d0020503_23181123.jpg
さすがに迫力あるサポートです。ちっちゃい子供までゲーフラ持ってるんだもの・・・。現地には、3時過ぎに到着したんだけど、既に行列は500M以上伸びていた。ありゃ前日入りしてるなぁ。



研修旅行 IN ビッグスワン_d0020503_23192165.jpg
結果は、2-0で新潟の勝利。今日は、達也の復活弾を期待していたのだが、実現はしなかった。三都主!オレの記憶から君はアポーンするよ。



改めて、新潟の集客力には驚かされます。平日だと言うのに。38000人強の入場者です。相手がURAWAってことを差し引いてもすごい集客力だ。無料駐車場は、探せばあったのだろうけど今回は1000円払ってスタジアムの近くに駐車した。山形も車社会に間違いないが、サッカー見るために駐車場を予約までして1000円払って観に来る人は何人いるのだろうか?永遠に繰り返される疑問だ。駐車スペースが入場者数より多くて無料というのが山形クオリティなのか?さすがにプロサッカーの興行以外での有料と言うのはありえないかもしれないが、この問題をクリアしない限り専用スタジアム建設の議論はループする訳だ。
by crazydizzy | 2006-07-20 00:13 | Crazy Dizzy Land