我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸牛が食いてぇ~☆

d0020503_1161290.jpg最近の試合では定番になりつつあると巷では話題の、エコドライブ、ハイブリッドカーなみの試合展開で勝点③は取れなかったものの、よくあの時間帯でドローに持ち込んだ。ここ何試合か見ていると、後半集中型に見える。内容的には不満も残るが、勝点を1点でも積み上げられたことを良しとするしかないと思う。確かに、俺たちは、勝ちを意識してサポートをしているわけで、その中で、特にホームの試合ではドローや負けは許されない。正直勝てなかったのは悔しいのだが、どこかには、怪我人が続出で、メンバーも決めかねている中、よくあの時間帯でドローに持ち込んだことを評価している自分もいる。


d0020503_1145279.jpg後半が40分も過ぎてからでもまだまだこれからって気持ちにさせられるし、疲れの見える相手に対して、前半で温存した?体力を最後まで使い切ろうとする姿が伝わってくる。(モーターからガソリンにかわちゃったよ・・・みたいな)どこかに、絶対に追いつけるという確信があった。絶対に負けないという気持ちが伝わってくる試合だった。タラレバになるが、、レアンドロのふかし気味のシュートや永井のゴール前にドリブルで切れ込んで良い形になったかと思った矢先に相手のDFに阻まれたプレーなどフィニッシュの精度を上げて決める時に決めていれば、もう少し余裕が出来ると思うのだが、決めきれないのもサッカーなのだ。しかし、今年のチームは強い。もっともっと貪欲に勝ちにこだわれ。勝てなかったけど、勝者のメンタリティってこういうことなのかと考えさせられる。


d0020503_1174074.jpgあの試合、最後まで諦めない自分もいた。今年のチームは土壇場で何かをやってくれると信じている。今シーズンは、何度もそういう経験をしてきた。諦めちゃいけないことを選手が身をもって俺たちに教えてくれた。何度もロスタイムで追いつかれたり、逆転されたりしてきたが、今年は、その分を取り返せる。

前田君!よく頑張っていたね。移籍後初出場&初先発おめでとう。本来は違うポジションの君がなれないポジションをよくこなしていたと思う。山形は慣れたかい?友達は出来たかい?そろそろチームにフィットして来ても良い頃だと思うけど、大人し過ぎるぞ!ってか、うちの選手は全体的に大人し過ぎる。もっとガツガツ行こうよ。

みんなが持ち込んだゲーフラ良かったねぇ。俺には真似の出来ない。ゲーフラに書けるフレーズを考えられる人って尊敬するよ。そのセンスってどこで磨くの?

次は、木白だね。相性は凄く良いし、次節も・・・。なんて、油断してるとやられっからな。捕らぬ狸にならないように、気を引き締めて行こうぜ。

選手たちは、束の間の夏休みをお楽しみください。
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-29 22:34 | MONTEDIOYAMAGATA