我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KASHIWA

d0020503_153128.jpg柏のスタジアムでタバコを吹かしていたら、ひょんなことから去年まで山形でアキラと一緒にスポ少でサッカーをやっていた小嶋家と遭遇!なんだか、タダ券を貰ってやって来たらしい。オレに会えると思って期待して来たらしいが、タダ券なので柏側で観戦なんだと申し訳なさそうにしていた。そんなことよりも、久し振りに会えてオレも嬉しかった。みんな元気そうで何より。柏の駅前で、山形サポにオレの名前を聞いてみたって誰も知りませんから・・・

exciteBLOGって文字に色をつけられるって初めて知りました。多分これからは多用すると思われます。

d0020503_1571363.jpgいまさら試合のほうですが、さすがに対戦も3回目ともなると厳しいなぁ~っていうのが本音。そんなことは、始まる前から百も承知していたはず。印象としては、リカルジーニョにやられてしまった感じ。ディエゴよりも怖かった印象しか残らない。次に対戦するときは、しっかりと対策が必要かと思われます。あとは、ゴール前での“家買っちゃえ岡山”はやっぱり脅威でした。最初の得点がオウンゴールとなっていましたが、試合が終わるまで岡山だとばかり思っていました。

d0020503_158123.jpgうちの方はと言うと、特に変わったこと無し。というか、毎試合毎試合同じことの繰り返しで、今回も前半はパスミス?が多く、なかなかマイボールにできずに相手に奪われては危ないシーンが繰り返される。シミケンの神がかりセーブに助けられることがしばしばあって、ドキドキもんでした。前田くん、初先発オメでとさん。後半早々、レアンのゴールに直結するアシストは見事なものがありましたが、いかんせん守備の方に違和感を覚えました。臼井ちゃんが交代したのは、君のポジションをカバーしなければならないために、いつも人よりも多く走っている彼が、そのいつも以上に走り回って体力を奪われた為だと思われます。。(まぁ~これはあくまでも私見なのですが・・・)タクミ!惜しいシュートが今日もあったけど決め切れなかったな。でも、だんだんとシュートがゴールマウスに近くなってきたような気がする。ネットを揺らすまであと12cmと見た。次は、決めてくれ~~~!

ハヤト・コーヘイが交代で入り、スペースの空いてきた相手のゴール前でスピードをいかした展開が繰り返され、惜しいシーンも何度と無くあったのに最終的には決めきれずにそのままゲームセット。

ハヤトよ、お前はもっとやれるだろう・・・。最近、お前のプレーに物足りなさを感じるのはオレだけか?

全体的に、第1クールに逆戻りしたような内容で、正直がっかりさせられた内容だった。見所は、後半の後半のみって感じ。勝ち点を奪いに行く姿勢だけは見えていたような気がする。しかし、毎回のように前半は劣勢で、後半は別人のような展開って、計算しないで前半からガツガツと点を取りに行けないものなのだろうか?そこが勝負の駆け引きってものなのか?素人には理解できん(怒)

d0020503_15114494.jpg最近のゴル裏だが、何か気持ちがバラバラなような気がする。温度差っていうの?もっと真剣にサポートしようよ!日曜日のナイターだというのに次の日の予定もあるにもかかわらず、大勢のサポーターが集まっていたのに・・・。ただ柏のスタンドを埋めればいいってもんじゃないんだからさぁ。声を出すなり、手拍子をするなり、旗を振るなりそれ相当のことをしないといけないんじゃないの?試合の内容があれだからなんて、自分が出来ないことの理由ばかりを探していたんじゃまとまりなんかつかないよ。出来ない理由を探す前に計算しないでガンガン行かなきゃ選手には何にも伝わらないよ。柏のゴル裏を目の当たりにして何も感じないのかい?ヤツ等は、遠くから見ていてもよくまとまっていた。ゴル裏は特に、声が出ていた。跳ねていた。頭の上で手拍子をしていた。それが、メイン、バックスタンドのスタジアム全体が出来ていた。スタジアム全体が一体化している。あれが本当のホームゲームの姿なんじゃないのかい。オレ達は試合を傍観しているだけじゃ駄目なんだよ。試合を見て選手以上に疲れたことってありますか?拍手もブーイングも出来ないくらいに疲れたことはありますか?

残り試合もあと18試合しかなくなった。オレ達の目標を実現するには、ひとつも落とせない中でオレ達に出来ることは何があるんだ?余計な言葉は要らない。オレ達が闘わずして目標など実現するわけが無い。肝に銘じてサポートして行こうぜ!!
[PR]
by crazydizzy | 2006-08-09 14:37 | MONTEDIOYAMAGATA