我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わくわくナイトゲーム第3弾

せっかく買った冷たい缶コーヒーを車の中に置き去りにしていたら、ホットコーヒーになってしまって、ちょっとがっかりしたことってないですか?

そんな暑い日が続いていますが、水分補給は十分にしてくださいね。休みだからといってBEERばっかり飲んでいると大変なことになっちゃいますから・・・。そんなことは於いといて、

スタンプを3ゲームとも捺してもらった人は、ワイハにリーチですよね。残念ながらオレは、一つも捺してもらってません。

既に今日は、月曜日ですが、相変わらずの遅報です。土曜日に行われた徳島戦ですが、オレは、担架係でした。すなわち、ゴル裏から離れてピッチでゲームを堪能していたわけですが、たまにはいいですねぇ~~~。選手の声は聞こえるし、監督の声は聞こえるしで臨場感たっぷりでしたよ。
 やっぱり、ピッチで一番声が出ていたのは、#5匠くんですね。もちろん守護神シミケンも目茶苦茶でかい声を張り上げていました。それから、やっさん!闘将って感じ丸出しです。前半の流れでは、脳みその血管がブチブチキレまくっているのが聞こえてきそうでしたよ。随分と#6にはハッパをかけていたように感じた。それと、前半は、徳島のFWを捕まえきれてなかったことがよっぽど腹に据えかねていたのか、『なんでプレスに行かないんだぁ~!』って頭を抱えていた。ある意味、徳島のほうも一緒で、田中監督はレアンドロに対してDFが甘くなっていることをず~っと指摘していた。やはり、レアンドロに対しては、ワンマークにするしかないようで、レアンドロの動きによってDFの受け渡しが出来ていないことに対して随分とお怒りのようでしたね。それでも止められないのがレアンドロなんだけど・・・。

前半は、誰しもが感じているようなエコドライブで動きはグダグダ。山形のスタンダードになってしまったような感じさえしてくる。本当に立ち上がりの展開が悪すぎる。相手が元気なうちに先取点を取られたらアドバンテージがデカ過ぎやしませんか?それでなくともパスコースが無くて無理やり出したパスは相手に奪われるし・・・。それとも余裕?今のあなた達にはそんな余裕はありませんから・・・。まぁ、徳島の1点目は正直事故でしょ。あんなの去年の勇人が決めたロングシュートかW杯で俊輔が決めた?センタリング気味のクロスしか思い浮かばないよ。あれは、まぐれってことで・・・。逆転を期待した後半ですが、メンバーは、前半と同じ?なんで#6を下げないの?とりあえず、前半の悪い流れの中ゲームは進んでいく。モツを下げて前田を入れたあたりから動きがだいぶ良くなってきました。臼井ちゃんはやっぱりSHでやらなきゃねぇ~~~。ようやく勇人OUTでミスターIN。待ってました。大統領!オイオイ!健二のほうがひと回りも歳の差があるのに動きがいいジャマイカ!どうなってるんだ?勇人!代わって入った健二君はしっかりと仕事をしてしまいました。ナイスアシストです。監督には、次の試合の先発は、もう一度考え直して欲しいものです。レアンドロ、2点目を入れたあたりで動けず。慌てて氏原投入になったわけだが、その時の監督の慌てっぷりは凄かったなぁ~。

そこでようやくオレの仕事が回ってきました。

覚えてますか?

d0020503_15123450.jpg今日のオレの仕事は、担架係です。

レフリーに呼ばれて担架を抱えてピッチに入り、しばらく様子を見てレアンドロを4人で抱え上げて担架に乗せてベンチまで運びました。2点目を入れたあたりに相手選手に削られたようです。ベンチに戻ってすぐに氷をあてがってアイシングをしていました。それほど大きな怪我ではなさそうです。それにしても、ZAIとマコがまだゲームに復帰できない今、オプションが少ないチームの監督としては、先発を組むのもひと苦労だろうけど最善を尽くして欲しいよね。
[PR]
by crazydizzy | 2006-08-14 11:52 | MONTEDIOYAMAGATA