我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MONTEDIOYAMAGATA( 110 )

是非、ご協力願います。

ベスパ通りにフラッグを掲げよう!計画

[PR]
by crazydizzy | 2006-08-09 14:51 | MONTEDIOYAMAGATA

KASHIWA

d0020503_153128.jpg柏のスタジアムでタバコを吹かしていたら、ひょんなことから去年まで山形でアキラと一緒にスポ少でサッカーをやっていた小嶋家と遭遇!なんだか、タダ券を貰ってやって来たらしい。オレに会えると思って期待して来たらしいが、タダ券なので柏側で観戦なんだと申し訳なさそうにしていた。そんなことよりも、久し振りに会えてオレも嬉しかった。みんな元気そうで何より。柏の駅前で、山形サポにオレの名前を聞いてみたって誰も知りませんから・・・

exciteBLOGって文字に色をつけられるって初めて知りました。多分これからは多用すると思われます。

d0020503_1571363.jpgいまさら試合のほうですが、さすがに対戦も3回目ともなると厳しいなぁ~っていうのが本音。そんなことは、始まる前から百も承知していたはず。印象としては、リカルジーニョにやられてしまった感じ。ディエゴよりも怖かった印象しか残らない。次に対戦するときは、しっかりと対策が必要かと思われます。あとは、ゴール前での“家買っちゃえ岡山”はやっぱり脅威でした。最初の得点がオウンゴールとなっていましたが、試合が終わるまで岡山だとばかり思っていました。

d0020503_158123.jpgうちの方はと言うと、特に変わったこと無し。というか、毎試合毎試合同じことの繰り返しで、今回も前半はパスミス?が多く、なかなかマイボールにできずに相手に奪われては危ないシーンが繰り返される。シミケンの神がかりセーブに助けられることがしばしばあって、ドキドキもんでした。前田くん、初先発オメでとさん。後半早々、レアンのゴールに直結するアシストは見事なものがありましたが、いかんせん守備の方に違和感を覚えました。臼井ちゃんが交代したのは、君のポジションをカバーしなければならないために、いつも人よりも多く走っている彼が、そのいつも以上に走り回って体力を奪われた為だと思われます。。(まぁ~これはあくまでも私見なのですが・・・)タクミ!惜しいシュートが今日もあったけど決め切れなかったな。でも、だんだんとシュートがゴールマウスに近くなってきたような気がする。ネットを揺らすまであと12cmと見た。次は、決めてくれ~~~!

ハヤト・コーヘイが交代で入り、スペースの空いてきた相手のゴール前でスピードをいかした展開が繰り返され、惜しいシーンも何度と無くあったのに最終的には決めきれずにそのままゲームセット。

ハヤトよ、お前はもっとやれるだろう・・・。最近、お前のプレーに物足りなさを感じるのはオレだけか?

全体的に、第1クールに逆戻りしたような内容で、正直がっかりさせられた内容だった。見所は、後半の後半のみって感じ。勝ち点を奪いに行く姿勢だけは見えていたような気がする。しかし、毎回のように前半は劣勢で、後半は別人のような展開って、計算しないで前半からガツガツと点を取りに行けないものなのだろうか?そこが勝負の駆け引きってものなのか?素人には理解できん(怒)

d0020503_15114494.jpg最近のゴル裏だが、何か気持ちがバラバラなような気がする。温度差っていうの?もっと真剣にサポートしようよ!日曜日のナイターだというのに次の日の予定もあるにもかかわらず、大勢のサポーターが集まっていたのに・・・。ただ柏のスタンドを埋めればいいってもんじゃないんだからさぁ。声を出すなり、手拍子をするなり、旗を振るなりそれ相当のことをしないといけないんじゃないの?試合の内容があれだからなんて、自分が出来ないことの理由ばかりを探していたんじゃまとまりなんかつかないよ。出来ない理由を探す前に計算しないでガンガン行かなきゃ選手には何にも伝わらないよ。柏のゴル裏を目の当たりにして何も感じないのかい?ヤツ等は、遠くから見ていてもよくまとまっていた。ゴル裏は特に、声が出ていた。跳ねていた。頭の上で手拍子をしていた。それが、メイン、バックスタンドのスタジアム全体が出来ていた。スタジアム全体が一体化している。あれが本当のホームゲームの姿なんじゃないのかい。オレ達は試合を傍観しているだけじゃ駄目なんだよ。試合を見て選手以上に疲れたことってありますか?拍手もブーイングも出来ないくらいに疲れたことはありますか?

残り試合もあと18試合しかなくなった。オレ達の目標を実現するには、ひとつも落とせない中でオレ達に出来ることは何があるんだ?余計な言葉は要らない。オレ達が闘わずして目標など実現するわけが無い。肝に銘じてサポートして行こうぜ!!
[PR]
by crazydizzy | 2006-08-09 14:37 | MONTEDIOYAMAGATA

疲れた↓


柏よりただ今無事に帰還しました。

疲れたので寝ます。

おやすみなさい。

そのうち 木白戦 はエントリーします。
[PR]
by crazydizzy | 2006-08-07 03:40 | MONTEDIOYAMAGATA

オレの大旗が・・・。

すいません。

ゲーフラじゃないんですけど・・・載っちゃいました。

別に脅した訳じゃないんだけれど・・・。

言ってみるもんです。

苦労してゲーフラ作ってきた人に申し訳ない。

オレって横から見たらあんなになってんだなぁ~~~~。

パッと見!Come'n Come'nみたいジャン!

それから、けしてハナクソほじくってる訳じゃないので、あしからず。
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-31 18:52 | MONTEDIOYAMAGATA

サテ戦

昨日、サテライトの試合を見に行ってきました。いつものゴル裏をメインスタンドにそっくりと移した感じで、ゴル裏や北バックが開放されていなかったころを知っている方には非常に懐かしい思いがあったのではないでしょうか。

リーグ戦とは一味違い、ホンワカした雰囲気の中ゲームは進み

竜太のハットトリックで3-1の勝利。
アマチュア相手にしたらまずまずの出来でしたでしょうか。

これからプロを目指す人たちのチームということで、J2に参加する前の草津の選手たちが日々仕事をしながら練習に明け暮れていたのを思い出しますが、彼らの置かれている環境も以前のザスパ同様のものらしいです。前橋に本拠地を移したザスパとすれば、草津の名を語れるのは、ザスパ草津チャレンジャーズチームだけになってしまうのでしょうか。選手たちには、1日も早くトップチームに昇格出来るようにがんばってほしいものです。

ところで、モンテディオの方ですが、なかなかリーグ戦に出場できない選手や、ユースの選手などで構成したチームで、将来的にも期待させられるメンバーもいたりして、楽しみながら見ることが出来ました。

タカバ、モツ、ジョンミン早く上にあがって来いよ。みんな期待しているからな。人手不足の今、チームに必要なのはフレッシュな君たちの必死に闘う姿だと思う。レギュラーを取れるチャンスが目の前に転がってると言うことを忘れずに毎日の練習もがんばってほしい。
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-31 14:32 | MONTEDIOYAMAGATA

神戸牛が食いてぇ~☆

d0020503_1161290.jpg最近の試合では定番になりつつあると巷では話題の、エコドライブ、ハイブリッドカーなみの試合展開で勝点③は取れなかったものの、よくあの時間帯でドローに持ち込んだ。ここ何試合か見ていると、後半集中型に見える。内容的には不満も残るが、勝点を1点でも積み上げられたことを良しとするしかないと思う。確かに、俺たちは、勝ちを意識してサポートをしているわけで、その中で、特にホームの試合ではドローや負けは許されない。正直勝てなかったのは悔しいのだが、どこかには、怪我人が続出で、メンバーも決めかねている中、よくあの時間帯でドローに持ち込んだことを評価している自分もいる。


d0020503_1145279.jpg後半が40分も過ぎてからでもまだまだこれからって気持ちにさせられるし、疲れの見える相手に対して、前半で温存した?体力を最後まで使い切ろうとする姿が伝わってくる。(モーターからガソリンにかわちゃったよ・・・みたいな)どこかに、絶対に追いつけるという確信があった。絶対に負けないという気持ちが伝わってくる試合だった。タラレバになるが、、レアンドロのふかし気味のシュートや永井のゴール前にドリブルで切れ込んで良い形になったかと思った矢先に相手のDFに阻まれたプレーなどフィニッシュの精度を上げて決める時に決めていれば、もう少し余裕が出来ると思うのだが、決めきれないのもサッカーなのだ。しかし、今年のチームは強い。もっともっと貪欲に勝ちにこだわれ。勝てなかったけど、勝者のメンタリティってこういうことなのかと考えさせられる。


d0020503_1174074.jpgあの試合、最後まで諦めない自分もいた。今年のチームは土壇場で何かをやってくれると信じている。今シーズンは、何度もそういう経験をしてきた。諦めちゃいけないことを選手が身をもって俺たちに教えてくれた。何度もロスタイムで追いつかれたり、逆転されたりしてきたが、今年は、その分を取り返せる。

前田君!よく頑張っていたね。移籍後初出場&初先発おめでとう。本来は違うポジションの君がなれないポジションをよくこなしていたと思う。山形は慣れたかい?友達は出来たかい?そろそろチームにフィットして来ても良い頃だと思うけど、大人し過ぎるぞ!ってか、うちの選手は全体的に大人し過ぎる。もっとガツガツ行こうよ。

みんなが持ち込んだゲーフラ良かったねぇ。俺には真似の出来ない。ゲーフラに書けるフレーズを考えられる人って尊敬するよ。そのセンスってどこで磨くの?

次は、木白だね。相性は凄く良いし、次節も・・・。なんて、油断してるとやられっからな。捕らぬ狸にならないように、気を引き締めて行こうぜ。

選手たちは、束の間の夏休みをお楽しみください。
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-29 22:34 | MONTEDIOYAMAGATA

砂岩茶~野

サガンティーってどんな味?

ナナビ観戦でした。気のせいなのか?夏休みに入ったせいなのか?やたらと観に来ている人の多さにはびっくりさせられました。

ナナビに到着した時には既に0-1となってました。(なして?)

なんだかシミケンがゴール前のFKでDFに当たってコースの変わったボールに反応仕切れずにゴールされてしまったようでした。

その後は、パスもつながらず、押されながらの展開で、枠にいくシュートも無かった。少なくとも、オレがナナビについてからは1本もシュートを打っていなかったようだぞ。オフィシャルを確認しても、前半はSHが“0(ゼロ)”って・・・。U太郎何してたの?何の見せ場も無く前半終了orz

後半は打って変わってウチのペース?画面に映し出されたネモちゃんの顔には、やってやるぞって文字が浮かんでたよ。これは期待せずにはいれないよね。全体のバランスも前半とはまるで別人のようで、このあたりからハイブリッドカーなみにモーターからガソリンに切り替わったように動きが見違えるくらいに良くなってきた。ネモちゃん&ウジ!走る走る。オイオイ大丈夫なの?そうこうしているうちに、ケンちゃんのシュート気味のクロスに飛び込んだ我等のネモちゃんが足に当てて1点目のゴーーーーーーーーーーーーール!!で同点。今年の初ゴール?とりあえず、おめでとう!!!

オイオイ!ウッチーがまた殴られてるよ。今度はエルボー食らってるし。しばらく起き上がれないウッチーの周りを取り囲む両チームの選手たち。その足元には、起き上がれないウッチーの姿が・・・。踏むなよなぁ。エルボーを食らわした相手の尹選手が退場となる。後日彼は、合計三試合の出場停止。試合中に殴っちゃいけませんね。殴ったほうも殴られたほうもイタタタタ~orz それから、イライラするのは分かるけど、新居くん、臼井ちゃんにメンチ切ったって臼井ちゃん負けないよ!スミマセン。少し不謹慎でした。

この頃になると、完全にウチのペース。パスもつながるつながる。

臼井ちゃんからのクロスをゴール前で待ち構えていたウジがGKの足元に豪快に叩き込むヘディングシュートが決まり逆転!!ナナビではウジダンス!ウジダンス!(身内だけだけどね・・・)ウジ!今後の覚醒をキボンヌ!移籍後、初ゴール!おめでとう!やっと達磨に片目が入ったな。まだ、シーズンは半分残っているし、君の見せ場は必ずやって来る。その時まで、今日の感触を忘れないでくれ!

その後も終始押し気味にゲームを支配して、さらに追加点を期待したが2-1のままゲームセット。

芝に足をとられて痛んでピッチで起き上がれないZAIを無理やり外に出そうとしている、シュナ潤!焦るのは分かるけど、ZAIは本当に痛かったんだぞ!時間稼ぎで倒れていたんじゃないんだぞ!いきがいいなぁ~!君は・・・。パワープレーでゴール前まで駆け上がってくる君の姿は、かっこよかったよ・・・。
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-26 22:59 | MONTEDIOYAMAGATA

暑い時には・・・

d0020503_17241675.jpg

やっぱり『カレー』でしょp(^^)q

今日は、ランチタイムがとってもお得な・
天童『新羅苑』の焼きカレーです☆

これは、マジ旨いっす。ヤケドしないでねって感じかな(;^_^A

ベスパからもほど近い場所にありますので、一度よってってけらっしゃい。
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-25 17:24 | MONTEDIOYAMAGATA

日テレ戦

すんません↓観てません↓orz

性格上、否、経験上、現場にいなくて正解だったと思います。

現場に居た自分を想像しただけで・・・。その場にいなくて良かったです。

携帯チェックをしているだけで、何が起こっているのかさっぱり分からずにイライラするわ、悶々するわで、酒飲みしている場合じゃない状態。

現場に居合わせたら、『八百長』コールもしただろうし、『バス囲み』も当然していた。間違いなくしていた。バスを囲んだ訳ではなくレフェリーの出待ちをしていたらしいが、周囲には『バス囲み』に見えたのだろう。

昨日、スタッフに会った。『オマエがいなくて助かった』と言っていた。ごもっとも・・・。

日曜日の日刊に“天を仰ぐ山形ナイン”と言うフレーズがあったが、何の疑いもなく読んでしまった。

ちょっと待て、

サッカーは11人でやるもんだろ!きっと、相手は12人でプレイしていたのだろうが・・・。

それから、オイッ!山新!もう少しモンテディオに対して愛情のある表現が出来ないのかと言ってみる。地元の新聞紙が地元のチームに対して距離をおき過ぎなんでないの?報道を中立な立場で読者に伝えようとしているのだろうが、地元のチームに対する愛情が感じられない記事でがっかり・・・。
コレオグラフィなどで、多大なるご協力を頂いているのだが、担当の部署がちがうとこうも違ってくるのだろうか?コレオグラフィのご担当者さま本当にお疲れです。

川崎VS浦和でジョージも予想通りカード乱発してたみたいだし・・・

レフェリーだけが国際級で、プレーしている選手や観戦者はJ2レベルから脱していないとでも言うのか?違うだろう。レフェリーのジャッジひとつでゲームが成立するか?壊されて台無しになるか?基準てもんがあるだろう?オレ達は、それを理解する必要があるみたいだ。

やっさんだって、開口一番『ジョーダンじゃないよ!』って、言って欲しかったなぁ。

今回の件に関しては、フロントも動いているみたいだし、切り替えていくしかないだろう。

また、オレの歴史に新しい負の伝説が刻まれた訳だ。
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-24 22:34 | MONTEDIOYAMAGATA
まとめてエントリーしておきます。

夏休みの絵日記みたいだよぉ

ところで今日は、ラジオ体操した人いる?

ってか

ラジオ体操第2ってできる?

井上陽水の少年時代の歌が聞こえてきそうな本格的な夏休みは何時から始まるんだろう?
[PR]
by crazydizzy | 2006-07-24 21:29 | MONTEDIOYAMAGATA