我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Crazy Dizzy Land( 41 )

本日は、

私のお誕生日でございま~~~~~す。

HAPPY BIRTHDAY CRAZAY!!!






いよいよ四捨五入が怖いお年頃でつ。


それから、もうひとつおめでたいことがありました。


あきらが、今日から中学生になりました。


SOU!!!


入学式だったよ!!!
[PR]
by crazydizzy | 2007-04-09 18:17 | Crazy Dizzy Land

d0020503_2502050.jpg


d0020503_2513289.jpg


d0020503_252048.jpg

[PR]
by crazydizzy | 2007-01-09 02:48 | Crazy Dizzy Land

ウソっこBlog更新

この休みの間に、去年の後半を思い出しながら、更新してなかった部分を埋めてみた。

まだ、半分も完成していない。

いつまでも、去年の事ばかり思い出していられないので、また暇を見つけて付け足していこう。

毎日みたいに更新しているみんなには申し訳ない。それは、オレにとっては尊敬に値する。

三日坊主のオレには到底約束できるわけないが、ネタを見つけては細々と更新していこう。

日付が変わって、もう4日になってしまったってことは、既に3日の分が空いてしまった。

やっぱり三日坊主だ!!!
[PR]
by crazydizzy | 2007-01-04 01:47 | Crazy Dizzy Land

復活2日目

d0020503_22201189.jpg
年明け2日目

今日は早起きをして福袋を買ってきたYO!

8時過ぎに店頭着

しかし

店の前には既に10人程度並んでた。

いやぁ~~~↓↓↓

福袋買うのに並んだなんて何年振りだろう???

昔、電気屋にパソコンを買いに並んだけど、現金のみの販売で明け方の5時過ぎから並んだのにカードしか持ち合わせのなかったオレは、


あえなく撃沈↓↓↓


そんな辛い思い出が、ふと思い出された2007年の正月でつ↓↓↓
[PR]
by crazydizzy | 2007-01-02 22:22 | Crazy Dizzy Land
d0020503_441039.jpg

[PR]
by crazydizzy | 2007-01-01 04:41 | Crazy Dizzy Land
疲れてます。てか、疲れが抜けません。

土曜日は、ご存知のとおり、べスパでサッポロ戦!!!

その前に、金曜日から何かとバタバタとしとりまして、金曜日の夜には、飯喰いに行って映画を見に行って・・・・・。
すんません。大人の事情です・・・。
飯を食いに行った店って、実は、チャーハンが旨い。この日、オレは、チャーハンを食った。残念ながら、画像はない。そのうち、うpするから待っててね。

土曜の朝に自宅に戻り、その足で、蔵王の坊平に上ってアキラたちの練習試合に一日つき合って、終わったのが午後4時を回っていて、今度は、寄り道もしないで自宅に戻り、べスパへ参戦。べスパに到着したのが、6時45分ぐらいで、松葉杖だったので、南側駐車場に車を止めようか?それとも北側に止めようか?ちょっと待てよ!!!もしかしたら、中の駐車場に障害者用のスペースがあったはずだから行ってみようということで、プール脇まで行ってみる、するとタイミングよく1台分だけが空いていたので、躊躇せずに車を駐車する。今日は、大人しくメイン観戦だなぁ~!!!と思い、さくらんぼゲートの階段をゆっくりと昇るが誰一人として『大丈夫ですか?』などと声を掛けてくれる人もいない。松葉杖では階段を昇るのは非常に危険で疲れる。あまりにゆっくりと階段を昇っているので、こちらの方が、悪い事をしている感覚になってしまう。普通だったら、エレベーターとかに案内するんじゃないのか???とまぁ~、これも経験、ことを大きくするつもりは無い。
 階段を昇りきり、メインスタンドに向かうとようやくべスパのピッチが目に飛び込んできた。しかし、時間も時間だからしょうがないにせよ座る席が見当たらない。メインの改修工事をしているせいか、松葉杖の人間が簡単に座れる席が見当たらない。まぁ、車椅子用ならばあったのだろうが、その時は、それすら探せる余裕は無かった。
 

こうなりゃしかたあるまい!!! いじられ覚悟でゴル裏まで行くしかない。


ようやくオレの居場所にたどり着く。オレは、先週のダービー以来ずっと満身創痍なわけで、手拍子をするにも松葉杖のつきすぎで手のひらが痛い。手のひらで、オレの全体重を支えていると思えば納得できる。いまだに痛い。少しは、ダイエットも考えなくてはなるまい。でも、ギブスが外されるまであと1週間。ダイエットも間に合わないだろう・・・orz

試合ですが、ご存知の通り、0-0のスコアレスドローです。サッカード素人の自分には、何のワクワク感も伝わらない試合でした。試合後の監督のインタビューを読んで、ビックリしました。プロの目はオレみたいなド素人とはやっぱり感じているものが違うんだなぁ~と感心させられました。拮抗した良い試合だった???なるほど・・・。
 オレには、屁のツッパリにも聞こえませんから・・・・・。今、オレがほしいのは勝点③だけです。失った勝点②はどうやったら取り返せるのでしょうか?ここまで着たら、試合の内容なんかはどうでもいいんです。足りなかったのは、最後に勝ちたいという気持ち。昇格したいという気持ちじゃないのかなぁ???ここまで来たら、とにかく目の前の敵をぶっ潰す覚悟で死力を振り縛ってほしいものだ。最後まで戦う姿勢と気持ちを切らさないようにして欲しい。

結局、試合が終わってもいつもの所にたむろしては、グダグダしながら『草津、どうする?』みたいな感じで、まだ参戦するかどうか決めかねています。ここまで来たら、とことん付き合ってやろうかなぁ~↓↓↓

んで、程なくして家に帰って『シャワーも浴びずに泥のように眠りに就く』

そんでもって、日曜日・・・・・

昨晩は、泥のように眠ってしまったせいなのか?首筋が痛い!!!どうやら、寝違えたようだ!!!おまけに、足は松葉杖!!!まさに満身創痍!!!!!そこも無理をして、アキラの大会の付き添いで中山町の河川敷に向かう。そこで、丸一日つぶす。足は自由が利かないし、それに加えて、寝違えた首も痛い。もう、どうすることもできない。とりあえず、車からマイチェアーを持ってきてもらい、そこの場所に座り込む。その場所から動いたのは、試合を観に1回と便所に1回の計2回のみ。ほかの子供のお父さんが、BEERを差し入れてくれたので、やっぱりここでも飲む。そしたら、疲れもピークなのかBEERを飲んで気持ちが良くなったのか椅子に座ったまま寝てしまった。松葉杖生活ってことのほか疲れるみたいだ。

大会は、午後3時過ぎに終了。さすがに今日だけは、サテライトの試合はゴメンだ!!!

もう無理!!!!!

後片付けを手伝うこともできずに、椅子に座ったままのオレ↓↓↓誠に申し訳ない。。。だって、今回の大会は、うちが主催した初めての試合だったんだもの。。。そのうち、テレビでも放送されると思うから、暇な人は見てね・・・。ローカルなんで、山形限定です。

というわけで、午後5時過ぎに自宅に到着!

日曜日も、そのまま『泥のように眠る』

おまえ、いつ風呂に入ってんだ?????って、毎朝、朝シャンしてますって。ご心配なく。
実はこれも結構大変なんです・・・・・。
[PR]
by crazydizzy | 2006-09-05 19:23 | Crazy Dizzy Land

こんな感じ・・・

d0020503_17541069.jpgいきなりの汚い足でごめんなさい。
今、足の状況はというと、こんな感じです。痛くもなくかゆくもなく。ギブスで圧迫されている為なのか?若干の腫れが引かないためなのか?少し苦しい程度です。




使い慣れなかった松葉杖もようやく体に馴染んできましたが、手のひらに全体重が乗るので、今では足の方よりも手のひらの方が痛いぐらいです。

明日の札幌戦には参戦するつもりです。ケチョンケチョンにやっつけてやりましょう!!!!!

と言いながら、仙台戦の余韻にいまだ浸っているオレなのでした。そんな事ではいけないと自分に言い聞かせ奮い立たせようとしている自分もいるところです。

明日は、キム兄も復活してくれるでしょう。あの容赦ないDFがまたピッチで見られると思うとワクワクしてきます。ザイ、臼井ちゃんとなかなか本調子ではないと思いますが、ここはひとつ気合で乗り越えていただきたいと思います。次節は、休みになりますし、予定では、2~3日休みもあるようなので、是非明日は、良いパフォーマンスを見せて欲しいものです。

その為には、オレたちサポーターも死力を尽くしてバックアップします。まだまだ、数字上だけでも昇格の可能性が残されている限り全てを諦めることなんてできません。
 オレたちも選手と共に最後の最後まで闘いましょう。くどいようだが、諦めるにはまだ早い。これから何が起こるかわからない。選手・スタッフ・フロントを信じてガッツリ行ってやろうじゃないの!!!!!
[PR]
by crazydizzy | 2006-09-01 18:13 | Crazy Dizzy Land

VAMOS犬?

こんにちは☆VAMOS犬?の来夏♀(らいか)でぇす。
d0020503_0451911.jpg



d0020503_0502848.jpg
我が家に初めてやってきました。夏に来たので、来夏♀(らいか)でぇす。

d0020503_0505047.jpg
我が家の紅一点の来夏♀(らいか)でぇす。まだ、生後2ヶ月です。

d0020503_05134.jpg
もしかしたら、近いうちに皆と会えるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
[PR]
by crazydizzy | 2006-08-22 01:05 | Crazy Dizzy Land

ひと夏過ぎたかなぁ?

夏の大会では、山形県勢初のベスト8に進出した日大山形を倒した早稲田実業の初優勝で全国高校野球選手権大会は幕を閉じたわけですが、今年ほど真剣に?高校野球を見たのは初めてでした。

日大山形の選手達も堂々と胸を張って帰ってこられたと思います。結果的に負けてしまったが、山形の歴史に名を刻み後世まで語り継がれることだろう。他の球児も、この結果に満足することなく更にその上の成績を残せるように頑張って欲しいものだ。いよいよ山形の高校野球もレベルが上がってきたと感じさせられた試合だったと思う。

何よりも、現地で応援し続けた君も、すがすがしい思い出を胸に帰ってこれたのではないでしょうか。正直、君のお陰で久しぶりに高校野球に興味を持って観戦することが出来ました。

前評判通りの早稲田実業・斉藤投手、はじめは、ユニフォームの後ろポケットからタオルハンカチを取り出し汗を拭く仕草がなんともスマートで、鼻につく印象さえあった。しかし、無表情で淡々と投げ抜く姿には、オーラさえ感じられた。すべては、彼の何事にも変えがたい自信からみなぎるものだと気付かずにはいられなかった。とにかく、凄いの一言では言い表せないピッチャーだったと思う。駒大苫小牧の選手については、必ずしも三連覇を意識していないと言えども、潜在的にはかなり意識していたもので、それに対するプレッシャーも相当のものだったと想像できる。そのプレッシャーの中で、彼らは期待に応えるべく良く戦った。一人として、下を向く必要はない。是非、胸を張ってもらいたい。

しかしなんだな、試合後の選手のインタビューを聞いていて、感心させられたなぁ~~~。だって、オレが高校生の頃だったら、あんな立派なコメントは言えなかったよ。今でもあんな立派なコメントなんか出来ないけどね。どんな環境で教育されるとあんなコメントが出来るようになるんだか?高校生のコメントに感心しまくっている40過ぎのオヤジってどうよ?
[PR]
by crazydizzy | 2006-08-22 00:33 | Crazy Dizzy Land

高校野球

日大山形!すごい!感動した!お前達かっこ良過ぎ!

夏の大会では県勢初のベスト8進出!

思わず、日大OBでもないのに、♪ボーイズ・ビ・アンビシャ~~~スって歌っちまった。更に歌いながら、かっつあんを思い出してしまったのはオレだけではないはず。

まともに高校野球の中継を観たのなんて、何年ぶりだろうか?それほど、興味は無かった。しかし、こいつが現地で応援していると聞いていたので、(っていうか、こいつだいぶ楽しんでるなぁ~)日大の試合だけは今年に限って観る様にしていた。それも、以前にもエントリーしたと思うのだが、県大会の決勝戦から・・・。

それにしても、すばらしい!たとえ何度も逆転されても選手達の気持ちが切れない!反対にオレは、13回に2点リードされた時には、正直、終わったと思った。でも、やつはこの暑い中でも母校の為に声を嗄らしているのだろうと思うと諦めるわけには行かなかった。

まだまだ、彼らの暑い夏は終わらない。次は、世界の王監督の母校“早稲田実業”だが、恐れることはない。同じ高校生じゃないか。もう一勝してみようじゃないか。楽しんで楽しみ尽くせ!弱小の山形に新しい歴史を作ったのだから、何が起きても君達を攻める者など誰もいない。今までつちかってきたものをすべて出し切って欲しい。絶対に後悔だけしないように楽しんで野球をしてほしい。

ガンバレ!日大山形!!
[PR]
by crazydizzy | 2006-08-17 04:00 | Crazy Dizzy Land