我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Crazy Dizzy Land( 41 )

オーバーホール

d0020503_14293724.jpg

オーバーホールに出していたマイチャリンコがついに戻ってきました。

実は、1年以上会社の自転車置場に放置プレイしていたので埃は勿論のこと、サスペンション・ギア・ワイヤー・チェーン等はサビついていたので治してもらいました。

 ところが、前のギアが1段入らなくてベスパの駐車場で自分で微調整してようやくすべてのギアが入るようになりました。

 実は、これまでも何度か調整に挑戦したことがあったのだが微妙に失敗してたので自分では出来ないものだと諦めていたのが1年以上放置プレイしていた原因だったりするのでした。

 出来ないと諦めていたものが出来たりすると何だか自信になったりするよねぇ~。

当たり前のことにふと気付くことがあるけど、これでも進歩しているのかぁ?

あぁ~☆知ってた?

ベスパにクライミングウォールがあるの?
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-12 14:29 | Crazy Dizzy Land

植木市

d0020503_1149147.jpg

昨日まで、山形では植木市が開催されていました。

何だか突然夏が来たような暑さに見舞われ夏バテぎみです。

そんな中、モンテディオの戦士達は、ゲロ吐きそうなくらい練習していました。 内容は以前と変わりはないようだが、なんだか次節に期待が持てる練習だったと思います。

???内容が変わらないということは、修正もされてない?

結果は、日曜日に出るとして、しっかり戦士達の後押しをしなきゃなぁ~。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-11 11:49 | Crazy Dizzy Land

満開(^!^)y~

d0020503_11271159.jpg

ベスパのチューリップも見頃です☆

それにしても、今日は暑いなぁ~(;^_^A

午前練では、スタメン組が吐きそうなくらい走ってた
オレには、到底真似できねぇ~なぁ(^ .^)y-~~~
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-09 11:27 | Crazy Dizzy Land

とんかつ浅野

d0020503_1354355.jpg

んうめぇ~~~よぉp(^^)q
モンテの選手達もよく利用しているみたい
店内にはモンテグッズコーナーみたいなものがありました。

今日も、練習帰りの選手が来てましたとさ。

いっぺんくてみろ。ほんてん、んまいがら
今日、俺が食ったのは【とんかつ定食】¥650!やっす!
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-01 13:05 | Crazy Dizzy Land

ほぼ満開

d0020503_11344240.jpg

ベスパの桜ですが、ほぼ満開です。

何時になったらモンテディオの桜は満開になるのかなぁ。

今日の練習は午前練のみ明日は練習試合です。
[PR]
by crazydizzy | 2006-04-25 11:34 | Crazy Dizzy Land

紺のれん

d0020503_219967.jpg


村山市にある『紺のれん』ってお店です。

オレが食したのは、

げっ!お品書きに載ってなぁ~い!忘れた↓なんか¥930とかのやつ
“ばかうまらーめん”とか言ったかなぁ~?

ところで、明日は、
クラシコ
ニンニク入れてガッツリ元気つけるぞ!って書いてますが、実は、

すでに今日は、月曜日です。

虚しい
[PR]
by crazydizzy | 2006-04-21 21:09 | Crazy Dizzy Land

独り言

先日、とある方から原稿を依頼されたわけだが、未だに完成していないのである。
編集者の方ごめんなさい。もうすぐ完成しますので今しばらくお待ちください。
このブログを読めば大体の方は見当がつくと思うのだが、俺には文才が無い。こんな俺に原稿を依頼した編集者の方は非常にチャレンジャーである。依頼を受けたからには間違いなく完成させて届けてあげなければならないのは大人の常識って言うものである。
ところでその原稿の内容ときたら、やはりモンテディオに関することであり、しかも、山形旗組「ALFIERE」について書いて欲しいというものだったのだが、俺には1200文字を埋めることが困難であることに気付き旗組の組員に割り当てで原稿を依頼してしまった。まぁそうすれば俺の考え方だけでなく組員それぞれのモンテディオに対する思いが伝わるのではないかと確信したわけである。そぉいえば、そのコラム的なものが何時発売のものに掲載されるのかさえ確認していなかったんだっけ・・・orz

編集の迷惑にならないようにとっとと片付けてしまわないといけない。

それから、今日、ベスパに練習を見に行って来たのだが、そこでも思わぬトラブル?に巻き込まれてしまった。
顔見知りのとある新聞社の方が困ったようにしてこちらを見ているので思わずニッコリと会釈をしたらこちらのほうに歩いてくるではありませんか、最初は茶飲み話のような会話だったのだが、いつの間にかインタビューになってしまい、俺としてはしどろもどろで思ったことの半分も言えなかったことが情けないかな・・・この根性なし!
やっぱり俺は、酒の一杯でも入らないとやってられないタイプの人間なのかもしれない。(鬱)
インタビューの内容は、新聞に目を皿のようにして見れば気づいてくれるんじゃないかなぁ

そんなこんなで今日は早くも木曜日であるからして、2日後の土曜日には徳島がやってくるのである。あの♪チャンカチャンカ♪やかましい音を立ててやって来るのである。正直、今のチーム状況ではどこのチームにも勝てる気がしないがそうばかりも言っていられない現状である。
昨年は苦渋を飲まされた相手でもあるし、昔を逆上ればJFL時代だって相性が悪いチームだったことに間違いないのである。
しかし、今年の状況を逆手に取って負のスパイラルというものを有効活用することで勝利を掴み取ることだって出来るのかもしれないのである。
(そこには何の根拠も無い)

とにかく、早く “一勝” してもらいたいものである。そして、早く県民歌をみんなで歌いたいものである。徳島に勝ってしまうと試合後に予定されているGMの有り難いお言葉も薄れてしまうのではないかと内心ドキドキしている俺もいることは間違いない。話がぼやけてしまいそうだからね。去年の第4クール終盤でのフロントが監督に対して言ったとか言わなかったとか実しやかに囁かれている件の【言葉】も明確にされないままどこか引き摺っているし、その言葉を本当に言ったとすればフロントに対しての信頼とか信用性というのは皆無になりモンテディオの存続さえ考え直さなければならない事態に発展していくことも念とにおいてサポーターとしての自覚を持って活動していく必要性が出てくると確信しているのである。

いろいろな問題を抱えつつ、土曜日の試合を迎えなければならないことは辛い事でもあるがここは試合に集中して相手を迎え撃つことだけを考えていこう。きっと俺たちの祈りに近い熱いサポートが監督・選手の心にも届くはずである。俺達はそう信じてサポートしていくことしか出来ないのだ。
[PR]
by crazydizzy | 2006-04-13 15:51 | Crazy Dizzy Land

新庄祭り

おはようございます。
CRAZYです。

昨日は、仕事を早目に切り上げて
新庄祭りを見にいってきました。

初めての経験だったのですが、
昔から一度は見てみたい祭りの
一つでしたので、感激しました。

実は、あまり長くは見られなかった
のですが、山車といいお囃子といい
山形ではあまり見られない荘厳なお
祭りで、博多の山笠や京都の祇園祭り
に匹敵するほどだと思います。

今年は、新庄祭りも250周年という事
もあってか本当に賑やかでした。

新庄からの臨時列車の増便もあって
最終の電車で帰ってきたのですが、
山形からも見物に行ってる方も大勢
居たらしく結構同じ電車で山形へ戻る
方も居たようですね。
[PR]
by crazydizzy | 2005-08-25 09:45 | Crazy Dizzy Land

復活?

お盆休みですねぇ
CRAZYです。

何ヶ月ぶりでしょうか?これからは、少しづつでも更新しようと思います。
今日は、2年振りに左沢の花火大会に行ってきました。実は、昨日は
山形の花火も見てるんだけどね

やっぱり花火っていいよねぇ~。“日本の夏”って感じがするじゃないか
でもね、山形辺りの花火大会ってお盆に集中するじゃない。なんだか
夏も終わっちゃうんじゃないかと思って寂しくなっちゃうんだよね~

聞こえてもいないのに頭の中では、このシーズンにぴったりの曲が
何曲も流れてくるんだよね。なかなか、曲名が浮かばないのが歳を
とったせいなのかなぁ?

ところで、今度からは営業であちこち行ってるので、昼飯を食べたところなど
紹介していこうかなぁ~なんて考えています。どのくらい続くか分かりませんが
飽きるまで続けます。
[PR]
by crazydizzy | 2005-08-16 02:30 | Crazy Dizzy Land

今日は誕生日

実は、本日4月9日は、CR@ZYの誕生日なのである。
この歳になってからでは祝ってもらうほうが恥ずかしかったり
するようでもあるが、今日は、旧友と、息子と3人で目が回る
すし屋に行って飯を食ってきた。その後は、お決まりのスーパー
銭湯に行ってゆっくりとして来たのである。
この銭湯には昔から、モンテの選手も来る時があるのだが、
昔は、吉田のたっちゃんなども来ていた。そして最近では、
10番を見かけた。

まあまあ良い誕生日であったと思う。
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-09 21:30 | Crazy Dizzy Land