我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

□Jリーグdiv.2 第7節

□2005.4.16(土)
□vs湘南ベルマーレ

□1-1(1-1/0-0)

□得点者
[29分]佐々木勇人(山形)
[31分]加藤望(湘南)

ようやく、冷静になれた気がする。既に、いろいろな方々が試合内容については、いろいろと述べられているが、やはり、話題の中心人物となっているのが、ヤツである。
『柏原 丈二』

貴様、審判辞めてくれ!そして、逝ってくれ!
貴様の???なジャッジのお陰で今年最高のパフォーマンスが台無しではないか!得意の細かいパス回しで、相手にほとんど仕事をさせないくらいに繋ぐサッカーが出来ていた。

それは、勇人の50m弾がネットを揺らすまでだった。

1分後、貴様のおみやげPK献上!しかも、相手に・・・。テルが何をしたというのだ!他にも偏ったジャッジの数々、許せん!オレは、確かに素人で貴様よりも知識が無いかもしれないが、明らかにおかしかったぞ!ベンチですら、貴様のジャッジに対してはアピールしていたではないか。あの冷静な監督ですら呆れ返っていた。あそこにいた人間のほとんどが、苛立っていたのは言うまでも無い。

まるで、黄色いジャージの下に黄緑色のシャツを着ていたが如く、偏ったジャッジをしてくれて有り難うよ!まるで、12人対11人で試合をしていたようだったよ。

とはいえ、今回も痛いドローである、勝ちきれない。

かたちは出来ているにも拘らず、最後の最後で、勝ちに見放されている。贔屓目に見ても今節の試合は、大差で勝っていてもおかしくない試合であった。何かが足りないのである。
『決定力!』

ネモも初先発ですばらしいパフォーマンスを見せていてくれた。小原にしてもレオの代役を見事にこなしていた。本橋にしても然りである。全体のバランスも取れていて、本当にすばらしかった。しかし、彼らに求められることは、プロセスではなく、結果である。終わりよければ全て良し。勝たなければ意味を成さないのである。決めきれないのである。

オレたちは、勝つためのサポートをしているのであって、試合の傍観者ではないのだ。レフェリーへの不満はあったとしても、相手よりも、1点でも多く得点し、勝たなければ意味が無いのである。

なかには、負けなかったから良かったとか、まだまだ始まったばかりだから余裕などと思っている族が居たとすれば、今年も、昇格など遠いものになってしまうのだ。第1クールの残り試合を4連勝で終わるためにも、全力でサポートしていくとしよう。目の前の試合を確実に勝っていくことでが、昇格へ1番の近道なのだろう。第1クールの残り試合は取りこぼしは許されない。
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-20 02:21 | MONTEDIOYAMAGATA

初!見参


この度は、Jヴィレッジ行きの『平六』ツアーにお申し込みいただき
誠に有り難う御座いました。お蔭様をもちまして、満席となりました。

CR@ZYを入れて7名での参加となります。

早く行きてぇ~Jヴィレッジ!待ってろよ!
CR@ZYは、特にミーハーなところを持ち合わせているので、少しでも
有名なものや流行ものにはすぐに興味を持ってしまうところが見受けられる
大人気ないのである。

少し、早めに出発しようと思っている、当然、見物して来たいが故の早出
なのだが、往々にして、物見遊山で行動するとろくなことが無い!
本当のところ、試合に集中したいのだがKICK OFFのホイッスルが鳴るま
では観光気分になってしまう。こんなCR@ZYの気持ちが選手に伝わるのか
何故か、CR@ZYが参戦するAWAYでの戦跡が思わしく無いのは、気のせ
いでもあるまい。

特に、目的のスタジアムに早めに着いてマッタリとしている時があるが、
こんな時は特に、要注意なのである。

そうそう、早めに出るのには、もうひとつ訳があった!

駐車場!

少ないじゃないの!モンテの試合以外にだってイベントやら何やらで利用して
いる人たちだっているんじゃないの?スタジアムだけで5000人収容なのに
駐車場スペースが300台そこそこというのはどういうこと?チャリンコ積んで
行くには、『平六号』は、満員御礼だし、J1昇格の前に駐車場争奪戦になり
そうな雲行きなのである。

ここで、来場者数当て一人クイズ~~。ドンドンドン!パフパフ!
答え:秋田(八橋)でのホームゲームとどっこいかなぁ~?

あの時は、事前の告知があっても3000人には届かなかったし、特に今回は、緊急事態により急遽会場変更という事態な訳で、想定外のこともあり各々予定が付け辛い事も考慮に入れてのことである。

結局のところ、ファンにとってはホームゲームとは言え、県外で開催されるものはあくまでもAWAYであって、HOME GAMEに在らずなのである(私見)そして、サポーターにとっては、HOMEはHOME行くしかないよね。ここが何人参加できるか?べスパでいうところの爆心地?から半径2ブロック分ぐらいと見るのが正解かも知れないのだが1000人いる?コアサポは含まず・・・残りは、どこまでも行くCR@ZY的コアサポ連中が200~300人となると、関東組の参戦で100~200人希望、付け足して、福島の一見さん(期待できない)達と湘南の遠征組(少数精鋭?)

となると、3000人がいいところ

電車組みに向けて協会もHOME開催同様シャトルバスだすように手配しているみたいだし集客するには残されたものは告知しかないね。

お~~~っと!重要なことを忘れていたぞ!

チケットかってねぇ~~~~。ヤベェヤベェ!今から買っても入れっかなぁ?(泣)
すっかり、夜も明けたのでコンビにダッシュ・勝平!
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-14 05:11 | MONTEDIOYAMAGATA

前代未聞

□Jリーグdiv.2 第7節
□2005.4.16(土)
□13:00キックオフ
□vs湘南ベルマーレ
□Jヴィレッジ(福島県)

前代未聞というべきなのか?フロントの英断というべきなのか?
ついに会場の変更という事態になった。

Jリーグからのお達しなのか?経緯は定かではないのだが、
ついに、べスパの芝の状態云々に関して、ひとつの答えが出た
ようである。

件の事が発覚したのが、11日の昼前であった。まるで、関東大
震災のようにそれは突然訪れた。CR@ZYにとっては、寝耳にウォー
ターなのであった。

あせった!

発覚したのはひとりの某巨大サイトへの書き込みからであったのだが
協会内部からの情報漏えいである。まずい!
出るべきところから漏れたのがまずい!正直、他所様の掲示板での出
来事である、シカトこいてれば十分スルー出来た話なのである。いま、
削除すれば、荒れずにすむと自己判断した。協会が発表した後であれば
他所様のサイトが荒れようが構わないのだが、発表前だったのが良くない。
その職にある人が、持ち合わせている情報を軽んじてはいけないのである。
それだけの守秘義務だって持ち合わせていたはずなのである。

その間にも協会が各方面と連絡を取り合い必死こいていると想像していた。
想像してみろ、俺たちに最高のゲームを見せ付けるための準備作業をして
いる最中に、協会のデスクの電話が鳴り止まなくなることを想像してみろ!
時間が足りないくらいなのに、応対に追われて仕事が出来なくなるんだよ!

協会がニュースリリースする前にTVですでに発表された瞬間から書き込み
が始まった。協会批判に近いものばかりである。くだらん!!
終いには、協会に対してバス準備しろだと?はぁ~~~~~~~~。
脳天勝ち割ったろか~~~。お前は何様?他にやることあるだろぉ~~~。
たらればの話や後ろ向きの発言ばかりしやがって~~~逝ってよし。

その点ここは良い~ねっ!自分お部屋だからさ、好き勝手出来るよ。うふっ!

そんなこんなで、件の話題で振り回された一日だったとさぁ~。後は寝るだけ。


会場が変更になることなどCR@ZYには正直どうでも良い事なのであ
るが、Jビレッジであれば遠征の範囲だから余裕なんだけど。
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-12 02:30 | MONTEDIOYAMAGATA

第6節VS徳島ヴォルティス

結果、1-1のドロドロ

□Jリーグdiv.2 第6節

□2005.4.9(土)
□vs徳島ヴォルティス

□1-1(1-1/0-0)

□得点者
[4分]羽地登志晃(徳島)
[34分]チッコ(山形)

内容的には、試合を観ていなかったので、NOコメント。

結果については、おもしゃぐない。正直、今年上がってきたばっかの
奴等には、はなっから叩いておかないとダメなんちゃうの?ここで、
すっきり勝利しておかないと 後々面倒なことになりかねないからね・・・。
シーズン終了後にあの時あの試合に勝っていれば・・・なんて思い起
こす試合にならなければ良いのだが、おうおうにして、考えてしまうこ
とがある。

しかし、チッコ来日2点目だそうであるが、その前に、PKを外している
らしいぞ!
得点は、その後生まれたらしいが、何かこれからのチッコの発奮を予
感させる気持ちのこもった得点ではないかと想像させる。是非、昨日
の試合を機会に、これから、量産体制に入ってほすいものである。試
合を重ねるたびに、どんどんチッコがフィットしていくような気がするの
はCR@ZYだけだろうか?
デビュー戦を観たときには、スピードは無いが、随分とバランス感覚に
長けていて当たりに強い選手が入ってくれたと思った。

チッコには、まだまだ発奮してほすいものだ。

原はどうしたんだ?
このところ、点を決められないようだが、何か原因はあるのだろうか?
別に、戦犯探しをするつもりも無いのだが、気になるところである。

次回は、お待ちかねのホームである。俺たちにできること、それは、
いわずもがら全力でサポートすることであるが、全力というのも人
それぞれであるが故に、統制がとれないこともあるのだが、サポー
ター全員が心に秘めてるであろう

《J1昇格》

を達成させるために、声を張り上げて声が出なくなったとしても、
飛び跳ねすぎて膝が壊れたとしても全ては、《J1昇格》という当面
の最大目標を達成するための

神様へのお供え物として犠牲にしよう。
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-10 23:30 | MONTEDIOYAMAGATA

今日は誕生日

実は、本日4月9日は、CR@ZYの誕生日なのである。
この歳になってからでは祝ってもらうほうが恥ずかしかったり
するようでもあるが、今日は、旧友と、息子と3人で目が回る
すし屋に行って飯を食ってきた。その後は、お決まりのスーパー
銭湯に行ってゆっくりとして来たのである。
この銭湯には昔から、モンテの選手も来る時があるのだが、
昔は、吉田のたっちゃんなども来ていた。そして最近では、
10番を見かけた。

まあまあ良い誕生日であったと思う。
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-09 21:30 | Crazy Dizzy Land
週末が近くなって来るとそろそろモンテのことで頭の中が缶入り炭酸飲料を開ける前におもいっきり振って破裂寸前のような状態になってしまう。当然だが、仕事も手に付かないくらいである。まさに、【モンテディオ山形】一色の生活なのだ。

なにゆえ、ここまでCRAZYにさせてしまったのだろうか?

所詮、お祭り好きであったCR@ZYとしては、太鼓の音や笛の音が聞こえて来ると黙っていられない性格のようである。

記憶力もあまり良いとはいえないので、クラージュの傍で応援するようになったのは何時のことだったかなどというのは正確には記憶が無いのだ。

はじめから一人で観戦していたのだがクラージュの輪の中に溶け込むのには時間は必要なかった。

自分もあの輪のに入りたい!あの輪の中で応援したい!という気持ちが自分をクラージュの中に引き摺り込んだのである。

CR@ZYは、クラージュには属していないがクラージュに対しては敬意をはらっている。当然、リスペクトしているのである。気持ちの中ではクラージュ魂を胸に秘めてチームのサポートしているのである。これからもそうすることに変わりはないのだ。

Vamos!MONTEDIO!
VIVA!COURAGE!
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-07 14:48 | MONTEDIOYAMAGATA

突然春が来た

暑いのだ!ベスパのピッチもこの天気があと二週間も続いてくれたらネッコもしっかり根付いてくれると思っている

今日からBLOGデビューのCRAZY-AことCAです。今後ともよろしく頼みます。

初書き込みがケータイからになってしまった。それには、立派な理由があるのだ。実は、今朝方PCから書き込みをしていたのだがプレビューして戻った途端に二時間もかけて書き上げたBLOGが全部消えてしまったのだ(汗:)

そんなドシロウトがやっていますが歳のせいもあり読んでいてもイライラすることもあるかと思っているのだがオヤジがやっていることなので大目にみて勘弁してもらえればと思っています。
[PR]
by crazydizzy | 2005-04-06 13:19 | Crazy Dizzy Land