我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そ○が見たい!

そういえば、これ観てきました。

バチがあたるくらい面白かった。

普通にアリエナイ。

腹抱えて笑ってきた。

でも、チョッと泣けた。

津川雅彦!万歳!万歳!万歳!

さすがに、平日の真昼間から映画館に行く奴って居ない訳で・・・。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-30 17:32 | Crazy Dizzy Land

参戦できなかった日

27日の土曜日には、わが母校(小学校)の創立記念大運動会でもあり、6年生になる息子の最後の運動会ということで、参戦をドタキャンしてしまったオレです。最後の方を見なければ、後半ぐらいから観られたと思うのだが息子に付き合っちまった。この日、息子は、赤組の副組頭を任されていた。血は争えないのか?赤い旗を持ち出してきては陣地を走り回っている。なんだか、昔、オレも同じことを同じ場所でやっていたような気になった。確かに、オレはあの時は、応援団をしていたのは間違いない。

実は、この小学校が建て替えをすることになって、この学校のグラウンドを使って出来る運動会が今年で最後になってしまった。ご存知の方もいると思うが、この学校というのは、ミスターモンテディオの出身校でもある。このグラウンドであのミスターモンテディオも運動会をしたのだろうと感慨深く思う。当然、このオレもこのグラウンドで駆けずり回っていた訳で、懐かしい。当時の運動会のことが蘇って来るよ。

ところで、同じ日に行われた“水戸戦”だが快勝したようでなによりだ。速報では随時確認はしていたのだが、4連勝とは正直驚いた。3-0とは完勝でしょ。これで、星は五分となった訳だ。得失点がまだマイナスという点を除けば、ようやく振り出しに戻ったと言っていいのかな?トップの柏餅との勝ち点差は、1ゲーム少なくて16点。5月は負けなし、そして、第2クールに入ってから負けなし。なんか良い響きである。強い!!って感じがする。

いい~~~~~ねぇ!

この勢いで、ドンドン突っ走ってほすいものだ。

ノッテルか~~~い!       ノッテルぜぇ~~~~い!

去年までは、魔の第2クールだったのが今年は順調な滑り出し。これから連勝街道まっしぐら。負ける気がしないね。でも、浮かれてばかりは、いられない。勝って兜の緒を締めよ!足元を見て確実に歩みを進める。自分たちのサッカーがようやく形になって現れてきた。監督がやりたくてしょうがなかったサッカーとも言うべきなのだろうか?目指すところはまだまだ先だし。当然手に入れたわけではない。まだ半分も終わっていない。これからドンドン暑くなっていき体力的にも随分とタイトな試合が続くだろうが歯を食いしばってでも、オレ達が未だ嘗て手に入れたことの無いタイトルに向かって昇り続けてほしい。

練習の内容といえばシーズン当初から内容は何も変わっちゃいない。密度が濃くなってきている訳でもない。今まで、監督以下スタッフたちが進んできたものが、間違っていなかった証拠なのかもしれない。それが、監督の言う『J1を逆算しての練習』だったのだろうか?判断するにはまだ早すぎると思うが、今はそれがチームにフィットしていることに間違いは無いようだ。選手たちの表情はだんだんと明るくなってきている。段々とという表現は間違っているのかもしれないが、とにかく明るい。何かやれるという自信みたいなものが伝わってくる。選手一人一人が輝いて見える。充実した表情なのだ。自信を蘇らせる特効薬はやはり勝つこと!勝ち続けることにあるのではないだろうか?それが、『勝者のメンタリティ』なのかも知れない。悔しさは、第1クールで十分に味わっただろう。その借りを返す時が来たのだ。今までの屈辱を取り返しに行こうぜ。オレ達には失うものなど無いのだから、チャレンジャーとして目の前の敵を蹴散らしに行こうぜ。ただし、天狗になって浮かれてっと足元すくわれるから気を付けろ。

6月のホームゲームは、平日開催の2試合しかない訳だが参戦できる猛者は何とか都合を付けて集まろうぜ。オレ達のチームがどんな形でこれまでの借りを返していくのかこの目でしっかりと見届けてやろうぜ。チョッとでも天狗になって調子に乗っているようだったら、構わないから思いっきりブーイングしてやろうぜ。忘れちゃいけないことがある、あくまでも良いプレーをした時には賛辞の拍手を忘れずに。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-30 16:34 | MONTEDIOYAMAGATA

今日は子供の運動会

子供の運動会に出掛けようとしていたら

デジカメが壊れているではないの・・・orz

味スタで落っことしたんだっけ・・・

ど~~~する?買う?

でも店がまだ開いてないし・・・

運動会始まっちゃうし・・・

小学校最後の運動会なのに

学校の建て替えがあるから、学校のグランドで
やるの今年が最後なのにィ~~~。。。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-27 09:00 | Crazy Dizzy Land

お酒バトン

超~~~焦った。まさか俺に回ってくるなんて・・・アリエネ(汗)
油断してたorz  ってわけで・・・

あおぞらさんからお酒バトンいただきましたので、やっぞ!ハイ!やっぞ!


★酔うと基本的にどうなりますか?

わ~かけて、うるさくなります。基地外になります。最近、眠くなったりもします。


★酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

別に失敗したわけではないのですが、昔はよく、東京・柳橋の欄干を渡ったり、浅草橋の駅前で、道路の中央分離帯に座り込みラーメンを喰ってた。夜中でも結構通行量が多いのでスリルがあって楽しかったりする。

展示会期間中に飲みに行き、『最後はやっぱりラーメンでしょ』という事でラーメンを食べに行き、調子に乗ってしこたまニンニクを入れて食べた翌日、社長にこっ酷く怒られて会社を首になりそうになった。

ヘロヘロで会社の朝礼に出たら上司に『午前中は寝てろ』と首になりそうな勢いで思い切り怒られた。

酒を飲んで、ベロベロになりながらふざけて残業をしていたら、上司に見つかり首になりそうになった。

酔っ払ったふりをして悪さをしたのは数知れず・・・。

ほんとの失敗談は恐ろしくて書けません。でも、誰かさんみたいにお巡りさんのご厄介になったことはありません。


★そのときはどのくらい飲みましたか?

覚えてないなぁ~~~。
ウィスキーならボトル1本?
日本酒でゴンゴウ(五合)?   基本的には弱いんで。。。


★最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

朝起きてもまだ酔っ払っている感じ?これってリアル?午後から頭が痛くなって、寒気がする感じ。


★酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。  

オレ、ひっそりとここやっているので、知らないと思うけど。。。
本当にごめんなさい。


★冷蔵庫に入っているお酒の量は?

最近は、基本的に家では飲まないのでストックはありません。

★好きな銘柄は?

目の前にあるものを黙って飲むので特にこだわりはありません。

★最近最後に飲んだお店は?

町内会の寄り合いで行った、近所の【マグダレンカ】

★よく飲む、思い入れのある酒5品

よく飲む。

・取りあえず生ビール?っつか発泡酒?あっつ!雑酒!
・ウーロンハイ
・トムコリンズ
・モスコー
・なんか、ピーチフィズをウーロン茶と割ったみたいなやつ。

思い入れ。

・二度と飲まなくていいと心に誓った《ホワイト》《トリス》《RED》


★バトンのジョッキを渡す4人
オレ、友達少ないからなぁ~orz

モンテディオのある生活
蒼き山神
Lily of the mountain
Never Surrender! 2 blog

下のふたり・・・ゴメン
上のふたりは、きっと見てると思うんだけどなぁ

スルー可ですので。

オレで止まっちまったらホントごめん・・・。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-26 18:25 | Crazy Dizzy Land

ちょっとしたサプライズ

d0020503_16104997.jpg


今日、練習見学に行ってきたら、写真のプリティHIPのお二人さんが突如乱入!最初、選手に気安く手を振っているのでどこぞのヤンキーでも来たのかなぁ~と思っていたのですが、懐かしい人たちでした。

別に、怪しい人たちではありませんが、以前在籍された選手が2名見学しに来ていました。

この写真だけで誰だかわかった人は、随分と通な方とお見受けしやす、

ヒント①:J1のチームへ移籍したひと
ヒント②:モンテの前の所属・・・1人は瓦斯でもう1人は・・・
ヒント③:現在モンテにもっとも来て欲しい人たち
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-25 16:10 | MONTEDIOYAMAGATA

ダ・ビンチコード

d0020503_14344012.jpg


観てきました。

ミステリーだったんですねぇ↓

これといった感動もなく。お笑いもなく、ただ淡々とストーリーは進んでいく。
オレ、別にクリスチャンでもないので、キリスト教の歴史を覆す内容とか言っても特にこれと言って感じるものはなかった。賛否両論があるといっていましたが、内容に関してではなく、キリスト教の歴史に対してのことだったんだね。

なんだろうなぁ~☆

これといって、感想もないなぁ↓

ちなみに、オレにはとっては、圏外。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-24 14:34 | Crazy Dizzy Land

ベルデーから凱旋

ただいまぁ~~~。@味スタから勝点③のお土産を持って帰ってきました。
おかみさ~~~ん!三連勝ですヨ~~~!☆・☆・☆

厳しく言えば、決めるべきところで決めきれないという課題は残ったものの、諸手を挙げて喜べないが、ほぼ快勝・完勝に近いものだった。

完封で勝利したのは何時以来だろうか?今日はみんな集中していて落ち着いていたと思う。安心して観戦出来た。確かに負ける気がしなかった。

イ~~~イね☆イイ!!

ゆっくりと疲れを取って次節の水戸戦に備えてくれよ。頼むから。

残念だが、オレは次節、子供の運動会の為に参戦出来ない事が決定している。

オレ達の聖地に集うすべての仲間達に精一杯のサポートをお願いする。その代わりの罪滅ぼしとして、今日の試合終了後に突然降って来たスコールでびしょ濡れになった旗は乾かしておきます。




ところで、ベルデーに思うこと

あれだけの勢いでJリーグを引っ張ってきた勇者の軍団がすべてに於いて堕ちた。さすがに第1クールでは、オレ達が負けてしまったという事実はあるが、ゲームの結果云々だけでなく、Jリーグが開幕した当時、誰もが注目したあの【ヴェルディ川崎】の姿はどこにも感じられないのが残念である。タレント集団でサッカーを知らない人種、とにかく猫も杓子もヴェルディ川崎だけは知っていた。当時、三ツ沢のスタジアムは常に満員で立錐の余地もないくらいにタレント見たさに押し寄せていた。王者のヴェルディ川崎!グッズでもヴェルディのロゴが入ったものしかしか売れなかった。当時はまだ、SONY系列の会社がJリーグ関連商品の版権を持っていた。オレもそっち関係の仕事をしていたことがある。他のチームのグッズは在庫が大量に残っているにも拘らずヴェルディのグッズだけは、いつでも品切れ状態だった。そんな時代だった。

今日、彼らのホームに乗り込んだのだが、オレの目に映ったものは、昔の誇り高いチームではなくなっていた。彼らの誇りは、微塵も感じられなかった。王者の風格は全く感じられなかった。ある意味、オレにとってはショックの何ものでもなかった。あれから時が流れれば、これほどまでに堕ちてしまうのだろうか?

試合の内容からしても、何もオレ達に伝わってこない。彼らが昔の栄光を取り戻そうと必死になっているのかと思うと、そうでもないようである。堕ちるところまで堕ちたことに、未だもって気付いていないのではないだろうか。

あの50000人収容の広いスタジアムに10分の1程度の観客しか観戦に来ないチームになってしまったのだろうと思うと悲しくなった。スタジアムの中にこだまする大きな声が聞こえない。そこには、オレ達を威圧するものは何も感じられない。王者の胸を借りるつもりでいてもオレ達にその必要は全くないと思わざるを得ない。

王者だったという過去を引き摺るだけ引き摺って現実を見ていない。お前達は既にお前達の居た場所から引き摺り落とされているんだよ。そこの場所とは、上のステージに這い上がろうとする者たちだけが這い上がれる場所。その気が無い奴等には蟻地獄や底なし沼のように這い上がれなくなる場所。

いい加減に気付け。そして、あの栄光のまぶしいほどに輝いていたあの時代を取り戻せ。あいにくだが、オレ達はお前達よりも先に行く。お前達が過去の栄光に浸っている間に先に行く。オレ達には、お前達に付き合ってる時間は無い。

J2を舐めてもらっては困るんだよね。そんなに甘いカテゴリーじゃない。現に、今日に試合だってお前達の足が止まって交代枠を使い切り一人少なくなった時にだって、オレ達の足は止まってなかったぜ。悲しいかな、今日のオレ達には、少しだけ決定力が欠けていた。お前達は、救われた。もう少しで、もっと大恥をかくところだったね。

悪態をついているが、このカテゴリーは、お前達のような落ちぶれた奴等が居座るようなところじゃないんだから、とっとと出て行け!そして昔のような輝きを取り戻せ!今では、お前達だけではない、サポーターだって分散している。その中でダントツの人気を誇っていたあの時代を一日でも早く取り戻せ。それには、今のままでは何も手に入れることなんて出来ないぜ。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-21 02:29 | MONTEDIOYAMAGATA

いよいよ・・・。

d0020503_172450.jpg

三連勝へのカウントダウンが始まる。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-20 13:47 | MONTEDIOYAMAGATA

お土産

d0020503_1774958.jpg

緑魂なる甘栗
食べると身体の中の血液が緑色になってしまうのと、勝ち点3がおまけで付いてくる。
[PR]
by crazydizzy | 2006-05-20 13:07 | MONTEDIOYAMAGATA

味スタ見参!

d0020503_16581551.jpg

[PR]
by crazydizzy | 2006-05-20 11:38 | MONTEDIOYAMAGATA