我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
第51節 vs徳島ヴォルティス 

ナナビ観戦

すんげぇ~~~♪♪♪試合だぁ~~~↑↑↑ 

こんな雨の日に、5点も取っちゃったら、

旗を振るのが滅茶苦茶大変だったろうなぁ・・・・・。次の日は、風邪を引いて寝込んでいるか、もしくは、筋肉痛で箸も持てない状態に陥ってただろう。

それもある意味、嬉しい悲鳴♂♂♂

「99年のJ2参入以来、4得点のゲームは9度記録しているが、それを上回るチーム史上最多の5得点で大勝した。」・・・・・ゲームレポートより


んだとさ。


それに加えて、オレたちのレアンドロのゴール数が秀夫の22点に並んだわけで、
やっぱすごい奴だYO!!!


リーグ戦も終盤になって、何かが変わったのか???


シュート本数だって、23本って・・・・・。後半だけで16本も打ってる。
如何に前半は守備に費やす時間が長かったかをまさに物語っている訳ですね。


贅沢言えば、一挙に5点も取らなくて良いから、引き分けだった試合に1点づつでもプラスしていれば・・・・・勝ち点も変わってきていただろうに・・・・・得意の帳尻合わせ。乙。


オレ的に今日のMIPはタクミ!!!!!


レアンドロの2点目につながるスルーパスを出したプレーは、来年も期待させられたね・・・ん。


それにしてもタクミ!!!


最近、ベンチスタートが多いんじゃね?????
[PR]
# by crazydizzy | 2006-11-26 22:20 | MONTEDIOYAMAGATA
第50節 vs柏レイソル 

世界でも類を見ない超長いリーグ戦も、この試合を入れても残り3試合となり、今日の獲物は、ブロンズコレクターのノブリン率いるレイソル。

これまでの戦績も2勝1敗と、下位には勝ち点を取りこぼしていても、レイソルには滅法相性が良い。

しかし、現在2位で昇格を確実なものとして、勝ち点③を引き寄せたい相手は、さすが自由にはさせてくれない。

こちらとしても、リカルジーニョ・ディエゴには自由にさせない。岡山の高さに跳ね返される。
一進一退の攻防が続く。フランサが投入され、またもや流れはレイソルに傾く。

そんな中、財前からのCKに飛び込んだ章吾が身体ごとボールをゴールに押し込み、待望の先制点が入る。これが、決勝点となり、一夜を報いた形で今季レイソルには3勝1敗とお客様にしてしまった。

この勝利で今シーズンの8位が確定!!!

8位って・・・・・↓↓↓


シミケン!昇格の掛かった古巣を相手に完封して、雄太に怒られなかったかい?????
後日談として「空気、読めYO!!!」って言われたとか言われなかったとか。
[PR]
# by crazydizzy | 2006-11-23 13:04 | MONTEDIOYAMAGATA
第48節 vsザスパ草津

桜咲く♪♪♪♪♪

ようやく勝ちました。9月10月と勝ち星に見放されていたのが嘘のよう。

結局、財前とマコが揃うと勝てるんじゃん♂♂♂

そういえば、今年も始まったばかりの頃って、お隣さんも前線にボールを放り込み、あとは外人さん頼みって感じだったけど、いつの間にか、気づいたら、うちもレアンドロ頼みになってたんだねぇ↓↓↓

1点目、見事なまでのレアンドロの個人技
2点目、ネモがもらったファールだったけど、ちゃっかりレアンドロが決める

このあたりから、ゴル裏はお祭り騒ぎ♂♂♂♪♪♪♪♪
胴上げが始まっちゃったYO!!!

そんなお祭り騒ぎの最中に
3点目、今度はきっちりネモがGKの頭越しにミドルシュート↑↑↑

ごめんよ↓↓↓ネモ↓↓↓
騒ぎ過ぎて見てなかったYO!!!
[PR]
# by crazydizzy | 2006-11-11 14:04 | MONTEDIOYAMAGATA

今だから・・・

d0020503_483737.jpg

代理人?



視線の先には・・・・・
[PR]
# by crazydizzy | 2006-11-01 10:08 | MONTEDIOYAMAGATA
第47節 vsベガルタ仙台

ゲーム前のプランを選手達はしっかりやってくれて、ペナルティボックスに入れない集中した守備を見せてくれた。チャンスも多く作れよかったと思う。・・・樋口談

でもYO!!!!!

結局は、10月も勝ち試合を見ることが出来なくて、結果、10戦勝ち試合無し!!!!!

有給休暇や負傷で台所が苦しい中、意外と急造のメンバーで違和感無く機能していたんじゃない。

マコが入ることで右SBは安心して見られるし、左SBには久しぶりにきーちゃん登場で個人的には非常に見ごたえのある試合だった。

ハヤトは、ここに来てようやく去年の輝きを取り戻し、本来のパフォーマンスが出来るようになってきた。

来年に繋がる試合だったと思う。

最後にベガルタコールをしたわけだが、仙台もこれでおわたな。来年もこのステージでお互いがもがき苦しみ、夢のステージに向けて闘っていく。

仙台のがっかりしたさまが不憫でならん。これまで、どんだけ大金つぎ込んで補強してきたか知らんが、結局、ここ止まりかぁ~wwwwwwww
[PR]
# by crazydizzy | 2006-10-28 14:04 | MONTEDIOYAMAGATA

山形市 山形一寸亭

d0020503_251367.jpg

そば屋の“一寸亭”

実は、山形にもずい分と昔からあった訳で

一寸亭といえば【谷地】が有名ですよねぇ

あの有名歌手のポスターがこれ見よがしに貼ってあるところですけど

一寸亭といえば【冷たい肉そば】が有名ですよねぇ

でも、山形は、【肉うどん】しかも温かいやつが“ばかウマ”なんですねぇ~~!!!



教えてもらったのを教えてもらいました。

ちなみに、誰でも知ってると思いますけど、

谷地の【肉そば】の肉って・・・鶏肉ですYO!!!

そうそう

しかもこのお店は、土曜日に【肉そば】を食べるのが


オ・ト・ク

でもYO!!!

最近、どこの店に入っても【店内禁煙】ばっかりで

愛煙家をイジメてね↓↓↓虐待されてるような気がするのは、

オレだけですか?????
[PR]
# by crazydizzy | 2006-10-24 12:42 | Foods
第46節 vsサガン鳥栖

駄目だこりゃ↓↓↓

ウッチー、負傷退場って↓↓↓今シーズン無理でした。

それにしても、永井、退場って↓↓↓

しかぁし、タクミのCBってやっぱイケル↑↑↑

早く、財前YO戻って来てくれ~~~お願いだぁ~~~

次の「みちのくダービー」でウップン晴らしじゃ~ゴォラァ!!!!!

これで、9戦勝ち星なし更新中
[PR]
# by crazydizzy | 2006-10-21 14:04 | MONTEDIOYAMAGATA
第45節 vsヴィッセル神戸

章吾は有給かぁ・・・。

シャー<<<<<きーちゃん

アツに一発やられますた。

なんだか、決められた時のマイナスのパスで前回対戦した時も2点ほど決められていたのは、オレの記憶違いであってほすい。

と言うわけで、札幌に続いて神戸にも一度も勝てなかった。

これで8試合も勝ち星が無い訳だが、オレ達が暴れないのは昇格が無くなった為?????

うれしいニュースが

マコが戻って来てくれましたよ。
[PR]
# by crazydizzy | 2006-10-18 19:04 | MONTEDIOYAMAGATA
第44節 vs コンサドーレ札幌

オイオイ!!!

アレのどこがPKなんじゃい!!!!! 

てなワケで、やっちゃった小原が執念でロスタイムにゴールを決めて、ドローにするも完璧に昇格の道は閉鎖されたわけでwwwww。

今年は少し早過ぎはしませんかぁ???????

いやいや、去年までだったら44節でシーズン終了ですから・・・・・。
[PR]
# by crazydizzy | 2006-10-14 14:04 | MONTEDIOYAMAGATA

山形市 有頂天の元祖

d0020503_2411776.jpg

ちょいと遅めの昼メシですが、この店は、皆さまご存知の通りに真昼間に入ったら滅法混んでいるので、この時間がちょうど良い。

たまには、この脂っこいラーメンが食べたくなるわけで・・・。

特に、忘れられなくてまた行ってみたい!!!なんて思って行くお店でもない。

それにしても、ラーメンに


“げそ天”  って


またこれがたまらなく美味いのだが・・・・・。


オレ的には、この“青海苔”が


たまらない訳


やっぱりまた行こう!!!!!
[PR]
# by crazydizzy | 2006-10-04 14:19 | Foods