人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら、初勝利オメ!!

2006年もようやく片目が開きました。初勝利の味はやはり格別です。

昨季は勝てなかった相手ですのでなおさら勝利の味が忘れられません。試合のプレビューとかでしたらすでに公式に発表されていますので割愛します。

オレはこの試合でスタジアム内禁酒を解いた。意識して飲まなかったわけではないのだが、ある時気付いたらスタジアムの中ではアルコールを飲んでいなかった、勝つまでは飲まんぞ!と内心決めていたのだが、やはり飲んでしまった。これがオレの平常心なのだろう。それも功を奏したのか試合は勝つことができた。
 
やっぱり勝利というものは我々サポーターには格別な栄養ドリンクになります。誰かさんが試合前に必ず飲んでいる、昔はQちゃんと高木ブーがCMしていた何とかいうのと同じぐらいに効き目がある。オレ的には、タモリがCMしていた栄養ドリンク方が好きではあるけれど・・・。

そうそう、試合の方だけど、前半は相変わらずのグダグダぶりを思う存分に発揮していた選手達に対して、やはり今日もだめなのかなぁ~☆とうろたえるオレorz
 しかし、そこでひとつ、いつもとは違うことに気がついた!徳島・羽地によって1点先制された後のこと、いつもであればここでTHE ENDとなるはずが、先制されてからのいつものドタバタが見られない。と同時に自分も何故か先制されたショックはまったくなく、すぐに次へ切り替えることができていた。そこには諦めも勝利への確信もないままただ前半の時間が過ぎて行きハーフタイムを迎えることになる。
 ハーフタイムではいつものように便所前での煙草タイムだが誰もが落胆しているように見えた。北高のチアリーダーたちのダンスを砂被り状態で見ていたら、誰かが、ここのオヤジたちが一番危ないと呟いた。まさにその通り『間違いない!』いささか古いフレーズではある・・・orz
 さてと、後半に入り、試合どころではない盛り上がりようで、応援することを楽しんでる雰囲気すら見え隠れしている。正直、俺の中では捨てゲーム!応援がんばろう!位の勢い!そんなこんなで盛り上がっていたところ、ついにやってくれました。NO.6ハヤト!ドリブルで持ち込んでの見事な同点ゴールだった。後半の立ち上がりからキレキレだった。結果が出た瞬間真っ先にゴル裏に跳んできてくれた君には惚れ直してしまった。それからというものゴル裏は俄然ヒートアップし、さらに盛り上がるゴル裏!あれぇ☆もしかして今日は勝てるんじゃないかなぁ~という淡い期待を抱きつつ、さらに応援には力が入る。70分過ぎだろうか?本橋のCKに小原が飛び込みドンピシャのヘディングでの逆転ゴールとなるわけだぁ~~!
ゴル裏はこれ以上無いぐらいのヒートアップ!小原が胸のエンブレムを鷲掴みにしながらエンブレムにKISSをしている。そして選手たちに揉みくしゃにされながら俺たちのところまで飛んで来た。それをやってくれる奴をオレは探していたのだが君だったのか!一見おとなしく見える君の深くて重い気持ちを感じ取った瞬間でもあった。君が一番輝いていたよ!
その時点でオレはすでに涙がチョチョ切れていた。おまけに、ションベンもちびりそうなくらいに嬉しかったよ。今季初勝利に向けてのカウントダウンが始まる。
 
 ここで、あえて苦言を呈すれば、もっと点数が取れたんじゃないの?もっと貪欲に点を取りに行こうよ。相手は、一人少ないんだぜ!決定的なところでは決めようぜ!これについては、試合後のインタビュー等で選手たちも反省しているので、その気持ちを次に繋げようよ!
 
 なんとロスタイムは4分!勝利が目の前にある、興奮したし焦ったね。俺が一番冷静で居られなかったのかもしれないなぁ。イカンイカン!焦る気持ちが選手に伝わってしまう。以後気を付けよう。そして、タイムアップのホイッスルが鳴り、今季初勝利をようやく手にすることができた。

 終了と同時にクラバの連中がUC氏?の一声で最前列になだれ込み、オレはその渦の中やはり揉みくしゃにされながらも必死に旗を振っている。その瞬間の写真は誰にも取れなかったのだが、唯一、山新さんが1面トップで扱ってくれている。オレの姿などは米粒程度にしか写っていないのだが、必死さは伝わったかな?オレの背中に圧し掛かっていた犯人は、一緒にアウェイにも言ったことのあるO市在住のH君だったのね。結構重たかったよ。

 ヒーローインタビューが続く・・・

小原の番だ!何を言っていたかはどこかに書いてあるだろう。オレが気付いたことは涙声だったこと。オレ達以上に選手たちは、よっぽどこの一勝が欲しかったのだろう。それがマイクを通してひしひしと伝わってくるものだった。当然オレもウルウル探検隊。選手たちはきっと次の試合もまたその次の試合もやってくれると確信した。

 勝利の余韻に浸っている暇もなく明日には柏との闘いが待っている。この時間、選手は柏のホテルにチェックインしている頃だろうか?疲れを癒して明日の闘いに備えて欲しい。NO.8!スロットばっかりしてないで、ゆっくり休養してくれ!最近の君は動きもいいし正にファンタジスタと呼ぶにふさわしい選手のような気がしてきた。明日も期待している。みんな、明日もオレ達に良いパフォーマンスを見せてくれ。何度も言っているがスタイルに拘らず、泥臭い試合で勝ちに拘って欲しい。勝ちに拘ることで結果がおのずとついてくるはずだと思う。
 対徳島戦、君たちの本当の姿を目に焼き付けさせてもらった。次に繋げよう!連勝しろとは言わないが沢山の勝ち星を積み重ねてくれ!その積み重ねが、いずれオレ達が求めているものに一歩一歩繋がっていくのだと思う。
by crazydizzy | 2006-04-17 17:56 | MONTEDIOYAMAGATA