人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我等が~MONTEDIO山形~は山形の誇りであり、オレの『魂』、すべての道は神に通じる。不良中年が常に【INNOVATION】して往く。モンテディオのある生活を徒然なるままに書き殴っているブログです。


by crazydizzy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サテ戦

昨日、サテライトの試合を見に行ってきました。いつものゴル裏をメインスタンドにそっくりと移した感じで、ゴル裏や北バックが開放されていなかったころを知っている方には非常に懐かしい思いがあったのではないでしょうか。

リーグ戦とは一味違い、ホンワカした雰囲気の中ゲームは進み

竜太のハットトリックで3-1の勝利。
アマチュア相手にしたらまずまずの出来でしたでしょうか。

これからプロを目指す人たちのチームということで、J2に参加する前の草津の選手たちが日々仕事をしながら練習に明け暮れていたのを思い出しますが、彼らの置かれている環境も以前のザスパ同様のものらしいです。前橋に本拠地を移したザスパとすれば、草津の名を語れるのは、ザスパ草津チャレンジャーズチームだけになってしまうのでしょうか。選手たちには、1日も早くトップチームに昇格出来るようにがんばってほしいものです。

ところで、モンテディオの方ですが、なかなかリーグ戦に出場できない選手や、ユースの選手などで構成したチームで、将来的にも期待させられるメンバーもいたりして、楽しみながら見ることが出来ました。

タカバ、モツ、ジョンミン早く上にあがって来いよ。みんな期待しているからな。人手不足の今、チームに必要なのはフレッシュな君たちの必死に闘う姿だと思う。レギュラーを取れるチャンスが目の前に転がってると言うことを忘れずに毎日の練習もがんばってほしい。
by crazydizzy | 2006-07-31 14:32 | MONTEDIOYAMAGATA